Q&A

タグビラランからアンダまでどう行くか

公開日 : 2016年04月28日
最終更新 :

ひとり旅です。マニラからタグビラランへヒコーキで移動します。
ボホールのホテル、一泊目はもともとタグビラランでとってありました。
そのあと、2泊目以降をパングラオ島で予約して、チェックアウトの日はターシャとチョコレートヒルを観光してパングラオのホテルへ送ってもらうよう、車のチャーターをホテルにお願いしようかと思っていたのですが
結局、2泊目以降がアンダのホテルになってしまいました。そこは、有料(「空港シャトル」と記載有、往復6,000ペソ)で空港送迎してくれるようです。
ホテル自体は評価も高く写真を見た限りではいい感じのところでそれはいいのですが
タグビラランのホテルから、さてアンダまでどう行こうかと…

「フツーのバス」もあるということですが、発着所もわからず、スーツケースもありますし、それは除外します。

タグビラランのホテルでタクシーを呼んでもらって 行く、という気軽な距離ではありませんよね…
できれば観光もしたいのですが。

1.タグビラランのホテルに頼んで普通に車をチャーターし、アンダまで送ってもらう途中でターシャとチョコレートヒルへ寄ってもらう

2.アンダのホテルに、空港ではなくホテルへ迎えに来てもらい、ついでにホテルへの帰途、観光も…ということが可能なのか聞いてみる

…くらいしか思いつかないのですが、ほかに何か、(英語の不自由な)日本人にできる方法はあるでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: タグビラランからアンダまでどう行くか

アンダまでは行ったことはありません。

パングラオ島からはアンダは島の反対側になりますので、結構大変ですよ、 
    タクシーは交渉でなんとかなると思いますが、チョコレートヒルにいって街まで戻って再度同じ方向へ長時間移動するのも無駄だと思います。

ボホールは数年前の口コミはまったく当てになりませんよ、 急速に観光地化して アロナビーチもメータータクシーで行くドライバーは交渉してもまったく見つかりませんでした。基本倍メーターでした。

英語が話せればホテルで聞くといいですが、車のチャーターはタクシーより高いです。

チョコレートヒルは往復で4時間以上かかりますので、クタクタになりますよ、また高くてもバンタイプをチャーターしないと景色も見られません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

タクシー

パングラオ島には結局行かないのです。
    ボホールに着いて一泊目はタグビラランに泊まって、翌日アンダに移動です。

まずタクシーが、タグビラランから、アンダまで行ってくれるのかどうか、ですね。
    同じ距離を戻らなきゃならないわけですし…

やっぱり泊まる予定のホテルに相談したほうがよさそうですね。
    アンダのホテルは有料ですが空港送迎のプランはありますので、料金上乗せでも、タグビラランのホテルで拾って観光したいところへ立ち寄ってくれるのかどうか
    もしくはタグビラランのホテルに相談してもいいのかも…
    今日、両方にメールして聞いてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件