Q&A

シンガポール マリーナマンダリンホテルからガーデンズバイザベイまで徒歩で行ける距離ですか

公開日 : 2016年04月26日
最終更新 :

日にちがなく、できるだけ迷わずに行きたいのですが、マリーナマンダリンからガーデンズバイザベイまで近いとはありますが、どのくらいかかりますか。(2泊4日)

またリトルインディアかチャイナタウンどちらかに行きたいのですが、どちらがおすすめですか。リトルインディアは治安が不安ですが。
(質問 453315の追加)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 徒歩で行けますよ

ただし、炎天下で急いで歩くと汗だくになりますし、雨が降りそうなときは止めておいた方がいいかもしれません。
    ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのどこまで行くかで、所要時間が変わりますが(広いので)、マリーナ・マンダリンに近いフラワー・ドームあたりまでだと徒歩でおよそ30分弱でしょう。

まず、マリーナ・マンダリンは、フロントのフロアから階段でマリーナ・スクエアに抜けられる出入り口を覚えておくと便利です。
    そうすれば、マリーナ・スクエアからエスプラネードやシティー・ホール方面へ涼しく、雨にも濡れずに移動できます。
    ホテルからはマリーナ・スクエアに抜けて、反対側の出入り口からマリーナ・ベイ沿いの道に出るか、リッツ・カールトン・ミレニアを通り抜けてその玄関からマリーナ・ベイに出るかします。
    そして、特徴的なへリックス・ブリッジを渡れば、マリーナ・ベイ・サンズの一角にたどり着きます。
    そこからは、サンズには入らずに、今渡った橋の下の遊歩道をマリーナ・ベイ沿いに歩いていけば、フラワー・ドームに行けます。

上記の経路だとちょっと地味なので、よくある風景でガーデンズ・バイ・ザ・ベイに入るには、へリックス・ブリッジを渡って、マリーナ・ベイ・サンズに入ります。
    ショップスのエリアに入って、通路をしばらく行くと、ボートが行き来している水路があります。今歩いてきた方向から左手奥を見ると、長いエスカレーターが見えるので、それで屋上に出ます。
    屋上からは歩道橋があって、マリーナ・ベイ・サンズのホテルの方に渡れます。
    この歩道はホテルの中空をそのままつらぬいて、さらに反対側のガーデンズ・バイ・ザ・ベイへと続いています。
    この経路だと、途中で見物、写真撮影などもするはずなので、ホテルから1時間くらいかかるでしょう。

リトル・インディアとチャイナタウンは、まあ好き好きですね。
    チャイナタウンには、スリ・マリアマンというインド寺院もあるので、一石二鳥と言えなくもない。(笑)
    シンガポールはほとんど中華系の方々の街なので、チャイナタウンっぽさは、そんなに期待しない方がいいかもしれません。
    一方のリトル・インディアは、エスニックの度合いは高いです。
    まあ、危険の度合いは、リトル・インディアの方が若干高いので、荷物から目を離さない、荷物を背負ったまま歩いたりしないという点は必須です。
    あとは道路・歩道の段差や工事、品物が並んでいたりして歩きにくいので、車や人の往来には気をつけてください。

上記のマリーナ・スクエアからの経路では、リッツ・カールトン・ミレニアに向かう側でさらにミレニア・ウォークへも行けるので、そちらからMRTプロムナード駅を利用すれば、リトル・インディアへも電車で行けるようになっていますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マリーナ・ベイ・サンズのフードコート経由でしたら

サンズに入っていく後者の経路ですね。
    (もう一つのご質問には、またあとで。「いつ」のご予定でしょうか?)