火山噴火の場合は

ikkouさん こんばんは!

多分、今年中にもう一つの火山が噴火する可能性は高いですね。

前回の噴火の時は、ロンドン在住および日本在住の方々で
協力しあって、mixi内にそれ用のトピを作成しました。

現在の状況はどうか、それぞれのエアラインへの問い合わせ先や
ヒースロ空港の様子など。どこよりも正確で素早い情報を
お届けできたと思います。

又、ロンドン市内でお困りの日本人旅行者の方々を
いろいろとお手助けするボランティアの方々も待機なさって
いらっしゃいました。

次回(あって欲しくないことですが)も、又そのトピが
復活するかもしれません。

万が一のときは、どうぞご参考に。


今のところは、ストライキの情報は入っておりません。
(BAが夏休み中に決行と言っていましたが)

私の友人も何人か、ロンドンに来る予定です。


何事もなく、楽しい家族旅行となりますことをお祈りして。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/08/02 11:12

    Re: 火山噴火の場合は

    maddycatさん、貴重なアドバイスありがとうございます。個人旅行ですので、空港閉鎖のような非常時に現地在住の方からの手助けがあればとても安心だと思います。なお、回答の中に「前回の噴火時に、mixi内にそれ用のトピを作成しました。」とありましたが、もう少し詳しく教えていただけたらうれしいです。回答への御礼遅くなった上に、またお願いで申し訳ありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件