Re: ザグレブから湖群国立公園の行き方は?

空港からのバスも、市外バスも同じターミナルです。

空港からのバスは専用の待合所みたいなところに着くので、表通りに出て、階段を上り2Fのチケット売り場へ。

窓口でPlitvička Jezeraへ行きたいと言えば一番早いバスの切符を売ってくれるでしょう。乗り場は1Fに降りたところにあり、切符にも番号が書いてありますが、窓口で確認しましょう。

>朝8時着、21時発の飛行機

空港到着が朝8時ですよね。
順調に入国して、空港バスに乗れば、10時前にはバスターミナルに着きます。

次のPlitvička Jezeraへのバスは、10:30発13:07着

帰りは、16:45発19:00着

空港バスにすぐ乗れたとして、空港に20時着。

ちょっと厳しいかもしれません。

あと、荷物をどうするか。
空港に荷物預けはないようです。
バスターミナルにあるといいですが、帰りに引き取る時間が余計ですね。
公園事務所(ゲート1)では預かってくれるようです。

市外バス時刻検索はこちら。実際の利用日で確認してください。

http://autobusni-kolodvor.com/en/timetable.aspx

空港バスの時刻はこちら

http://www.plesoprijevoz.hr/schedulezg.htm

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/07/25 11:57

    バスターミナルなんですね。

    わー凄いです。railfan-c さんありがとう。
    さすが旅の達人ですねー。少し冷静になれました。

    ドゥブロヴニクのホテルはキープしたままで
    国内線でザグレブに着きます。
    荷物無しで、通関無しですので、07:20AM着の飛行機
    取れましたので
    タクシーを使ってでも、08:40AMに乗りたいです。無理かなー。
    どうでしょう? 空港から、バスターミナル迄30分とありますが。

    チャレンジしてみるかなー。

    帰りのバスのターミナルからの時間頭に無かったです。冷汗。

    国内線なので搭乗一時間前くらいなら大丈夫ですよね。
    9:10PMが取れました。
     
    ザグレブの空港は大きいのでしょうか?

    一人旅は大変ですが、何とかやってみます。武者震いします。笑

    有り難うございました。

    感謝です。  

    YUKIOO

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: バスターミナルなんですね。

    >国内線でザグレブに着きます。
    >荷物無しで、通関無しですので、07:20AM着の飛行機取れましたので
    >タクシーを使ってでも、08:40AMに乗りたいです。無理かなー。
    >どうでしょう? 空港から、バスターミナル迄30分とありますが。

    国内線で荷物無しならば、飛行機が時間通り到着すれば間に合います。
    空港バスは8:00なので間に合いませんが、タクシーに7:50頃までに乗れれば20分程度でバスターミナルに着くと思います。
    平日朝だと通勤ラッシュがあるかもしれませんが。

    帰りも16:45か17:15に乗れれば間に合いますね。
    バスターミナルの到着時間でタクシー利用を検討されたらいいと思います。

    ザグレブ空港はとても小さいです。
    外から見て、左から国際線到着、出発(荷物検査後国際線と国内線に分かれる)、国内線到着と並んでいます。
    空港案内図はこちら

    http://www.zagreb-airport.hr/en/plan_zgrade

    すでにドブロブニクからの往復航空券を購入済みなら、計画通りでよいと思います。

    本当は他の方も言われる通り、一泊する方がよいのですが(天気のこともありますし)

    ガイドブックはお持ちでしょうか?

    ゲート1から入場して、片道は徒歩と渡し船で、片道は連絡バスでP1地点まで往復するには4時間あれば十分です。
    上流側の方が客が少なくて、景色もいいのですが、ちょっと時間が足りません。
    P2地点のすぐ上の滝くらいまででしょうか。