退会ユーザ @*******
10/07/25 06:34

Re: 飛行機の便がキャンセルになったときは? 京成成田アパホテルでは

6月末からしばらく泊まりました。ご存知のビジネス、せま!

成田空港へのシャトルバスは大型バス!
それにたった2人、小型のバンで十分。なぜ?
フライトキャンセルに備えて大型バスで運行しているとのこと。
どの航空会社がアパホテルへ入れるのだろうか?

過去に1宿1ぱんにあずかった私のUAの事例

93年ごろ
状況: LAX で整備不良で18時間遅延、その上まだ直らず、結局キャンセル、その日便、他社便に分乗
対応:歯磨きセットだけもらってセンチュリーブルバードのクラウンプラザホテルへ(もちろんUA負担)レストランの従業員は1名! そこにエコノミーの大勢がいっせいに、ビュッフェスタイル、チップ置くものなし。

同じごろ
状況:シカゴで雪、ミネアポリス空港閉鎖でキャンセル、チェックイン前でスーツケースあり
対応:QUALITY INN A/Pへ(国際旅客のみの対応)

2000年ごろ
状況: 成田で整備不良
対応:また歯磨きセットだけもらって全日空ホテルへ。まあ浴衣があったから。食事は決められたもののみ無料!

古い話で失礼しました。

つい最近、SFO から837便、成田行き
いつまで経っても動かないと思ったら燃料メータの不良とか! ガソリン抜いて、メータ交換、すわ、また1宿1ぱんにあずかれるかと思ったら2時間遅れで出発。あとからお詫びのメールが来ただけ

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/08/02 10:56

Re: Re: 飛行機の便がキャンセルになったときは? 京成成田アパホテルでは

サンフランさん、貴重な体験談ありがとうございます。いろいろ経験されているのですね。回答のお礼遅くなって申し訳ありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/08/02 17:53

Re: Re: Re: 飛行機の便がキャンセルになったのは? 

united に実航で34万マイル
    特典とか、他社線入れて40万マイルのってそんなものです。

したがって確率的には、私の場合は10万マイルに1回です。

ヨーロッパに年一回程度旅行する方に当てはめれば、7~8年に1回ぐらいです。
    但し、いまは確かに火山は予見できない確率ですよね。

このようにお知れらべなっていれば、パニックにはならないと思いますが、お気をつけてお出かけください。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件