レポート

ヨーロッパの田舎の旅

公開日 : 2016年04月26日
最終更新 :

以前、開いていましたHP「ヨーロッパの田舎の旅」を改訂しました。

http://www.geocities.jp/tirotirolin

オーストリア 1.チロル:チロルチケット、インスブルック(イグルス)、ゼルデン、ゼーフェルトインチロル、ノイステイフト、ハルインチロル、シュバーツ、ペルチザウ、ツェルアムチラーとマイアーフォーフェン、ライツ、アルプバッハ、ラッテンベルグ、クラムザッハ、農家博物館、ブランデンブルク、クフシュタイン、キュッツビュール、エアヴァルト、タンハイム

オーストリア 2.ザルツブルグ、ウイーンとその他:ザルツブルグ、ヴェルフェン、フッシュル湖、アッター湖のヴァイレッグ、ザンクト・ギルゲン、ザンクト・ヴォルフガング、ハルシュタット、ウイーン、メルク、ペルチャッハ、マリアヴェルト

オーストリア 3.ザンクト・ヴォルフガングへの旅

申し訳ありませんが、以前のHPに紹介していましたスイス、ドイツ、チェコ、イタリア、フランスは現在改訂中です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/04/27 10:19

楽しそう。

我家が20数年前に、初めて出かけたヨーロッパ旅行で、
    夫婦でパリから乗った寝台列車は、目覚めると、
    オーストリアのチロルを、東のインスブッルックに向かって走っていました。

寝台列車は、インスブッルックから南に進路を変えて、ブレンナー峠を越えて、
    イタリアのヴェローナ、そして夕方に終着駅のヴェニスに到着しました。

旅では、チロルのウソのようなホントの景色に目を奪われて、見とれていました。
    そして、線路の脇の道路を見ながら、
    いつかこんな風景中を、車で走る旅がしたいと、思ったものです。

我家のヨーロッパ旅行は、チロルのこの風景の強烈なインパクトから、始まりました。
    その後、オーストリアの殆どの地方にも出掛けましたが、
    ハイジのアニメの山々のような世界が広がるチロルの風景は、いいですね~。

我家もチロルが好きです。
    旅行記を、少しずつ見させていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チロルの旅

kiya 様

お便りありがとうございます。

チロルの旅を楽しまれてください。このHPは以前のHPの改定ですが、新しく数か所を加えております。kiya
    様もチロルをまわれれていますので、わたしの思い違いや間違いがあればご指摘ください。

よく投稿されていますマルコポーロ様もチロルに詳しい方です。マルコ様に及ぶかどうかわかりませんが、御覧になってください。

チロルの特徴は
    1.自然が豊かです。バルコニーを飾る花の美しさは息をのむようです。村単位の花のコンクールが開催されているためでしょう。
    2.人情も豊かです。イタリア人のように愛想よくありませんが親切です。お友達も数人できました。
    3.物価が安いです。インスブルック駅のスーパーは特に安いです。ペンションは、ツイン、シャワー、朝食付きで一人当たり25〰35ユーロです。スイスに比べると、ほぼ半額です。

現在、スイス、ドイツ他も改訂中です。改定しましたオーストリアにも、いろいろ失敗談も加えていくつもりです。

ぎばなふじ

• いいね! 0
    • コメント 0件