10/07/25 05:16

確かに。

3世代の旅行、お母様にもお子さんたちにもきっといい思い出になることでしょうね。
コーディネーターは大変だと思いますが、、、頑張って差し上げて下さい。
疲れたときの緑茶は効きますね。水の質の違いか、日本と同じ味には出ませんが、それでもとても美味しく感じます。

>フランスはいざ知らず、イタリアのほとんどのホテルの部屋には、クラスに関係なくお湯の設備が無いのが一般的です。

確かに、部屋にはお茶をいれる設備がないことがほとんどだと思います。ただ、フロントにお願いすれば部屋までポットでお湯を運んで来てくれます。通例無料のサービスなので、運んで来てくれた時に少しチップを渡してあげるといいかと思います。

熱いお湯ではなく、ややぬるめを持って来てくれることもありますので、boiling water(くつくつ湧いているくらいのお湯)が欲しいのだと言った方が話が早いかと思います。そのあと適温にさますことはいくらでも出来ますが、最初からぬるすぎるとお茶が出ないので。。

蛇足ながら。
良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント