ここに地はじまる

こんにちわ。毎日暑いですね。
ポルトガルは暑いんだけど、空気が乾燥してて
風が天然のクーラーみたいで気持ちよかったですよ。

さて、サグレスですが、
私の友達がやはり沢木の深夜特急でこころ奪われて、
連れてってくれそうな私にDVD貸してくれまして、
わたしも「ここに沈む夕陽が見たい!」と、思っちゃいました。

実際に行って見て、
ここから大陸がはじまってるのか〜
とか、
まっすぐいくと、アフリカか〜
左はオーストラリア、右はイギリスか〜
などと、大航海時代を黄昏たりしました。

あんまりうまく説明できないけど、
ここからすべてはじまるんだな。
みたいな、リフレッシュ感を得ました。
(うちら、若干疲れてましたんで…笑)

ちなみに、サグレスには若いヨーロッパからの旅行者が多かったですよ。

私たちは、日数に余裕がなかったので、
NRT -JL-> LHR -TP->LIS -TP-> Faro
と一日がかりでアルガベ地方に飛び、
翌朝、Faro -電車-> Lagos -バス->sagres
といきました。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/07/25 21:42

    すごいですね~!

    nanyakoさま
    早速のお返事ありがとうございましたっ!
    やはり、沢木耕太郎氏ですか~?
    サグレスだけを目当てに成田から飛んで行った程の価値があるのですね!
    わかりましたっ!
    絶対に行ってきます。
    初め東回りの世界一周を計画していましたが、サグレスを回るとなると西回りになりそうです。
    あなたが私の人生を変えたのですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件