日本人が多いのは、僕の考えだと、本当だと思いますよ。

>>2)スイスの仏語メディアでは、
>>氷河急行は、特に日本人観光客に人気の路線だとの記述が散見されるけど、
>>スイス人の認識では、これって、一般的? 

多分そうだと思いますよ。
僕自身は、氷河急行に乗ったことはないですが。

例えば、世界中の観光地では、ある場所に日本人が集中することがよくあります。

南アのブルートレインも、ほとんどが日本人だという話がありました。
もちろん時期によるんでしょうが。

ですから、夏休みの時期は、
日本人のツアー客で一等車は埋まるのかもしれませんね。

まあこれは、僕の想像ですが。

日本人が集まる場所、の例としては、

アニメで有名な、アントワープの、トヨタが作ったといわれるネロとパトラッシュの像
コマーシャルで有名な、バルセロナのサグラダファミリア、
コマーシャルで有名な、カッパドキア、
赤毛のアンのプリンスエドワード島、

などがあると思います。

もちろん世界中の人が氷河急行に乗ると思いますが、
日本では、「夏にスイスに行ったら氷河急行」という定番になっているのでは?

みどりのくつしたりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 追加してください。 先生。

    ハイジの里 マイエンフェルト。

    ベルニナ急行。

    ・・・BLS線。

    ロマンチック街道のローテンブルグ、ネルドリンゲン、・・・・

    他人が知っているところでないと行った気がしない・・のかもしれません。

    本当はみんなのちょっと先を行きたいのでしょうが、それはなかなか難しいんですよね。

    だから 先に行ったヒトはその分威張りたくなる。 この方がもっと哀しいですね。

    でもそれでも良いではないですか。 

    その人たちがそれで楽しければ、それを他人がワイワイ言うことはありません。

    あっ これって天に唾する行い・・・。 お恥ずかしい。



    • いいね! 0
    • コメント 0件