Q&A

ドイツ・スイス旅行 レンタルのルーターについて

公開日 : 2016年04月25日
最終更新 :

関空からドイツ→スイスに行きます。
4月29日に関空を出発し、約1週間で関空に帰ってきます。
これまで海外旅行の度にケータイの海外利用をしてきましたが、料金が高いように思います。
ルーターを使ったことがないので敬遠してしまっていましたが、レンタルのルーターの方が快適なのかなぁと考え始めました。
ルーターの相場はどのくらいなのでしょうか?
日が迫っていて、調べている時間がないため、おすすめのレンタルのルーターがありましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 16/04/26 11:06

タブレットを退屈しのぎの道具として使うなら・・・

ネット接続する必要無しではないでしょうか。

電子書籍なり動画なり、ダウンロードして入れていかれてはいかがですか。
    大容量SDに(しかも交換可能)たっぷり保存できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

便利ですね!

電子辞書をダウンロードするのはいいですね!
    今回はドイツ語の電子辞書も持っていくので、電化製品で重くなりそうです(笑)
    まだまだ使いこなせていません。
    次回はそういったこともできるようにしたいです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レンタルなら

ユーロデーターが一番安い気がします。今現在、周遊プランで使ってるけど、YouTubeとか見なけれ遅い気もしないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ユーロデーターレンタルしました

料金も安いので、レンタルしてみました。
    本日申し込み、もう配送手続きはしていただいたようなので、明日か明後日には着きます。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 難しい・・・

今回はIPHONE6プラスと8インチのSIMフリーのタブレットを持っていきます。

海外旅行に行くたびに、docomoの海外利用を使っていましたが、高額だと感じていたことと、SIMフリーがどのようなものか使ってみたくて8インチのSIMフリーのタブレットを購入してみました。
    何も知らないので、勉強するためにいろんなことを試してみようと思いまして・・・

レンタルWI-FIルーター、海外SIMカードを使ったことがないので、どのようなものか全くわかっていません。
    ただ、ハイデルベルクのホテルはインターネットが使えますし、後半のスイス2日半だけがインターネットをつなげない状態です。
    ハイデルベルクからベルンへの電車が長く退屈なので、日本の電車の中のように、スマホやタブレットでインターネットをできると良いなぁと考えていましたが、レンタルWI-FIルーターや海外SIMカードは、国をまたぐとややこしいのですね。

あまりにも知識がなさすぎるということがわかりましたので、今回もdocomoの海外利用にするしかないかなと思います。

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re : 難しい

まぁ、こんなことに詳しくても何ていう事もなくて、そこそこ詳しくて現地SIMを使えば通信費の節約になるというだけです。詳しくない人はそういうサービス(そのレンタル・ルータとか)を使うのでそれだけ料金がかさむということに。(自力で全部手配する人と旅行代理店を使う人の差)

最近はほとんどのホテルが Wifi対応なので、ホテルにいる間はそれでネット接続できます。スマホやタブレットなどで。 移動中にもネットに接続したいとなると、そのルーターや現地SIMという話になります。

SIMフリーの端末があるなら、まず操作画面を日本語から英語に変更して、親切な店員に渡して設定をすべてやってもらうというのが初心者向けです。それでも色々と難しいのはその通りです。

• 16/04/25 08:47

SIMロックのない端末

があるのなら、それで良いのでは。
    ただし、タブレット次第でしょう。

普段それを使いこなしているか、またタブレットは
    基本的に大きいので、持ち運び用ではなく、机上
    (少なくもとも停止状態)で使うことに向いています。
    例えば、街歩きにそれを持っての道案内は少しきつい。
    しかもどうしても落とすとかの危険が増します。

また、タブレットでCXのモバイル搭乗券は可能でしょうが、
    iPhoneのPassbookに敵うものではありません。iPadでは
    使えません。それでも、やはり、Passbookは勿論、モバイル搭乗券
    は便利で、一度使い出すと紙の搭乗券には戻れません。

問題は、タブレットが主力になり得るか、電話は不可だし、機動性も
    落ちます。普段、使いこなしていて、持ち運びにも不安がないのなら、
    現地SIMが一番でしょう。

幸い、少し面倒だが、T-mobile.deなら、ドイツ以外でも使えるプランも
    あるし、実施は面倒なので各国で買ったほうが安いし、楽でしょう。

理想的には、複数の接続手段を確保すること。じっくり座って使うのなら、
    タブレットかPCですが、移動中に使うのなら、スマートフォンです。
    その中間として一時期流行ったファブレットという手もあります。

香港で買うのは時間的に無理だし、空港とかで売っているのはかなり高いし、
    安物は買うと後悔するので止めましょう。今から、国内調達も無理でしょう。
    機械になれている、何より好きな人なら、挑戦すれば一日で習得できますが。

レンタルのWiFiルーターは外部バッテリーを常に持たないといけないのと、
    返却が必要なこと、何よりも他人様のものだと言うことが、私には
    合わないと感じています。これも今からでは難しいのですが、機械に
    慣れていれば、SIMロックのないポケットWiFiを調達することは不可能
    ではありません。

現地でSIMを買って、繋げるのが楽しいくらいでないと、勧められません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

8インチのタブレット

すいません、タブレットのことがよくわかっていないのですが、8インチのタブレットも通話はできないのでしょうか?
    時差もありますし、通話出来なくてもネットを日本でいる時みたいに使えると便利なのですが。

• 退会ユーザ @*******
    16/04/25 02:16

香港でSIMフリー携帯を購入してドイツのSIMで使う

行きの香港空港でsimフリーの携帯電話を購入して
    ドイツのsimを入れて使うのはどうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

simフリーのタブレットを持っていきます

simフリーのタブレットを持っていくので、それを使えば良いと思いますが、simは簡単に手に入れられるのですか?

• Re: ドイツ・スイス旅行 レンタルのルーターについて

こちらのサイトを参考にして下さい。
    いくつか覗いて、一番お安いところで予約されたらどうでしょうか。

http://overseas-mobile.com/world-wifi.html

こちらのサイトを経由すると、受取手数料が無料になったりといった特典があります。
    ドイツ・スイスの2ヵ国周遊ですので、保証パックの有無にもよりますが、一万円前後かと思います。
    私はよくグローバルWi-Fiを利用しています。
    出発3日前では宅配の受け取りは難しいですので、当日空港での受け取りとなります。
    返却も空港で可能です。

携帯電話の海外利用は、専用プランに加入しても3,000円/日くらいすると思いますが、ルーターレンタルの場合は1,000円/日ちょっとかと。
    旅行は何かとお金がかかりますから、節約できるところはしたいですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

グローバルWi-Fiいいですね!

しっかりと読んで、選びたいと思います。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件