Q&A

墨西哥シティで国際線に乗り継ぎの場合、トランジットビザは必要かな、、、

公開日 : 2016年04月24日
最終更新 :

あのう、フランスからボリビアにいく予定ですけど、直行便がなくて、それでメキシコシティ空港(確かJUAREZって国際空港やけど、、)でアエロメシコの国際線に乗り継ぐことになって、トランジットビザは必要でしょうか。たぶんメキシコシティ国際空港で16時間ぐらい滞在すると思います。で、乗り継ぎのときは一応ターミナル2からターミナル1に入るってチケット予約のとき、詳細情報に書かれてました。
アメリカのビザ(B1)は持ってないし、スペイン語も英語もあんまりうまく話せないから、、、なんか心細い、、、誰か経験のある人、教えていただけないでしょうか。とても不安です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• メキシコ入国

ツーリストカード(入国カード)だけです。もし、入国審査直前で持っていなければ、そこでカードをもらって記入するだけ。日本人なら何の質問もなしに裏面に180日滞在許可と。ビサなど必要なしです。

それから、メキシコでフアレス国際空港なんて言っても、よほどのマニアでない限り誰も知らないですよ。 ホームページでもAICM(AEROPUERTO INTERNACIONAL CIUDAD DE MEXICO-メキシコ市国際空港)です。

すべてのAEROMEXICOは、到着・出発便はT2(ターミナル2)からです。16時間となると、荷物を預けて、街へ繰り出しですね。T2の建物出たところに、赤いバスが15分毎(午前4時半より午前1時半まで)に来るので、それで行くのが一番早く簡単です。カード(10ペソ)のみで乗車可能で片道30ペソなので70ペソで歩道にある機械でカードを購入です。所要時間30分でアラメダ公園横の国立芸術院劇場(BELLAS ARTES)の裏で降りて、旧市街をブラブラ。高いヒコー場で食事する差額でバス代は出ます。帰りはその反対で。乗客数はいつも数人だけです。
    間違っても、安いからと地下鉄で行こうなんて考えないこと。乗り換えが極端に複雑です。

フランスでは日本人男はまるっきりモテないですが、メキシコではスペイン語も英語もできなくとも日本人男は、可愛いメキシコ人女の子に大モテになるので、ヒコー機に乗り遅れないこと。

• いいね! 0
    • コメント 2件

追加の質問

ご親切にありがとうございます!すごく助かります!実はさつきもう一度チケットをチェックしたんですが、なんだか1つ間違えてしもうて、実はターミナル1からターミナル2に出て、ボリビアに行くことになってるんです。(さっきはターミナル2からターミナル1って書いてしもうた、、、)なんだか本当にすいませんでした!
    それからもう一つ聞きたいことがあんやけど、もし中国人の彼女も同行するとしたら、彼女もビザはいらないんでしょうか。なんか質問が多くて、すいません!お願いします!