Ave予約

くろっちさん、見れました! ありがとうございました。
でもおっしゃる通り、まず顧客登録する時にクレジットカード番号も登録しなくてはならないので、ちょっと不安・・・ヨーロッパはカード番号の盗難が多いと聞いているので。でも、renfe.es のサイトなら大丈夫ですよね。と言いながらホテルはメールでやり取りしてカード番号あげてるんですけどね・・・それではさっそく、’地球の歩き方、鉄道の旅~版’を立ち読みしに行って来ま~す♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ふと気付いたけど

アチットさん、アメリカに住んでらっしゃるんですか!?

うーん、「歩き方鉄道の旅」立ち読みできる環境にあるんでしょうか??
    ふと心配になりましたが、「行ってきます」とあるのでちょっと安心しました。

ところで、カード番号、確かに不安ですよね。私もこの間初めて利用したので
    登録して、9月にAVE乗って来ました。今のところ不審な引き落としは
    ないです(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ふと気付いたけど

くろっちさん、ご心配ありがとうございます(優しいですね~)
    ハイ、マンハッタン近郊(ハドソン川を越えたNJ側ですが)なので、
    北に20分走れば(車で)モールの中に紀伊国屋が、南に30分走れば日系スーパーの中に
    三省堂があるのです。
    アドバイスに忠実に立ち読みし、でも「地球の歩き方」様にはこんなにお世話になっているのに’立ち読み’を公言しちゃって悪いなあ~、と感じて、
    結局買っちゃいました♪1800円が$26+TAXでした。(高いけど「歩き方」様へ貢献)

くろっちさんは実際にネットで予約されたんですね。
    この本によると'Sale'の所へ入り'予約'するとあるのですが、実際には画面は、
    'Sale' 'Booking'と分かれており、'Sale'に行くと購入で 'Bookin'に行くと予約ってことだから、’Sale'で予約じゃおかしいだろーがー?それにBookingだけして購入しなくてもいいのか?なんて頭が混乱しています。
    いづれにせよ、これはここで番号をもらい、Confirmationを印刷した物を、
    現地の駅の窓口に持って行って、乗車券に引き換えるんですね?
    くろっちさんのカードも無事と言うことで安心しました。