楽しんできてください

パトラからだとバスでもフェリーでもあまり時間は変わらない
ように思います。どちらも7時間くらいですかね。

バスよりフェリーの方が本数が多いようです。
http://www.greecelogue.com/ferries-from-corfu-to-patras-and-return.html

夜行を利用するとどちらも時間の節約になりますが、
フェリーよりバスの方が安く、安全に思います。

というのも夜行のフェリーで移民らしい子供にチップを請求されたり、
夜中寝ている間もうろうろと歩きまわっている人がいて、
ふと目が覚めるたびに別の人が隣に座っていて安心できませんでした。
安心して夜行のフェリーに乗るには、個室を取ったほうが無難
だと思います。(女一人旅でした。)

バスだとフェリーに乗るときも大きな荷物はバスの下の物置に
おいたままなので安全です。
早朝叩き起こされ、フェリーに移動しなくてはなりませんが。

昼間のフェリーだと、デッキクラスでもイオニア海のエメラルドグリーン
がきれいだろうなぁと思います。

ハイシーズンのギリシャうらやましいです。
楽しんできてください。
旅行記たのしみにしてます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 楽しんできてください

    夜行のフェリーの話ですが、
    レスボス島→ピレウスの話です。
    脅かしてたらすみません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/25 12:00

    色々ありがとうございます。

    パトラから船で行くようだったら、キャビン(船室)を取ると思います。
    7時間だと、横になれると楽なので・・・。

    この前にロドス→サントリーニの船を予約しましたが、一応キャビンにしました。

    以前、イタリアでナポリ→パレルモのキャビンを予約しましたが、2ベッドで他の人はいませんでした。
    多分オフシーズンだからだと思いますが、今回も2ベッドです。

    長いのでスーツケースかバックパックか迷ってますが・・・。
    (まだバックパックを使ったことがありません><)

    今回は島メインで回ります。せっかくハイシーズンなので。

    船だから天候に左右されるとは思いますが、ゆとりを持って行動します。

    色々ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件