10/07/24 15:37

オーデンセもいいですよ

オーデンセには,アンデルセンの生家があり,街中はアンデルセンのおみやげやオブジェなどがたくさんあります。
以前,夏に行ったときには,アンデルセンの生家の近くの公園のステージで,子供たちがアンデルセンの話の劇を行っていました。
全部デンマーク語でしたので言葉はわかりませんでしたが・・・。
子供のときに読んだおはなしに直に触れているような感じがして楽しかったです。
街も綺麗で,歩き回っているだけでも楽しかったです。

コペンハーゲンから電車や車で1時間くらいで,途中とても大きな橋を渡りますのでそれもまた楽しいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: オーデンセもいいですよ

    tossさま

    オーデンセのことを教えていただきまして、ありがとうございました。

    やっぱりデンマークと言えば、馴染みがあるのはアンデルセンですよね。
    夏の日に公園で子ども達の野外劇。
    ストーリーを知っているもに語りだと、確かにデンマーク語が分からなくても充分楽しめそうです。

    しかも、コペンハーゲンからそのくらい近いと日帰りで行けそうで、子連れには助かります。
    ご親切なアドバイスに感謝申し上げます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件