ピルスナー

ご回答ありがとうございます。

>現在のビールの本流ピルスナーはピルゼン(プルゼニュ)が発祥の地ですので
高校の地理でこのあたりのことをやったときに、先生がそのようにおっしゃっていたのを覚えています。
ガイドブックを見ると「ここでしか飲めない伝統的製法で」とありました。
「ここでしか飲めない」という箇所に、とっても反応してしまいました。
Pilsner UrquellのHPも見つけたので、あとでよく読んでみますね。
ここの動画をみていると、こちらまで楽しくなってきてニコニコしてしまいますよ!

>チュスコ・ビジヨビツェ
このあたりってオーストリアのリンツからのほうが距離が近いんですね。
数年前にリンツで5-6泊過ごしたことがあるので、そのときこのあたりも考えていたらなぁと
ちょっと残念だったりします。他の方の書き込みによれば
チェスキー・クルムロフ-リンツ/ウィーン間のシャトルバスみたいなものもあるようですし。

>プラハでは有名はウ・フレクーとウ・カリハに行くといいかと。
チェコ料理も食べられそうですね。絶対行くつもりです。

>ビールがお好きでしたら、チェコ、独と並ぶ3大ビール国の一角ベルギーへもどうぞ。もう行ってますよね?
実は行っていません。そのうちツアーでぱぱっと回ってしまうかもしれませんが。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント