Q&A

フランクフルトのメーデーについて

公開日 : 2016年04月23日
最終更新 :

GWにドイツを旅行します。ドイツには何度か訪問したことがあるのですが、そういえばメーデーにぶつかってしまうのははじめてなのです。
2016年のメーデーは日曜日でもあるので、いろいろと閉まっているとは思うのですが、フランクフルトのレストランは閉まっているところは多いのでしょうか?
日曜日が開いているレストランであればメーデーであっても開いている可能性が高いでしょうか?

具体的には、夜、ザクセンハウゼンの居酒屋に行きたいと思っていたのですが。

ご存知の方おられましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: フランクフルトのメーデーについて

    少なくともレストラン関係は心配ないようです。

    主なところを調べてみました。
    ザクセンハウゼンのリンゴ酒酒場の、「アドルフ・ヴァーグナー」は12月25日のみが休日、そのちょっと手前の「ツム・ゲマールテンハウス」は月曜日がお休み。
    レストランでは、レーマ広場の「Zum Schwarzen Stern」は年中無休、ハウプトヴァッヘの「カフェ・ハウプトヴァッヘ」も開いています。

    メーデーもさることながら、ドイツは5月はほかにも5日と16日が祝日です。
    こちらも要注意です。
    レストランは開いていますが、デパート・スーパー・土産物屋さん、その他博物館などが閉まっているところもありますので、お気を付けください。

    フランクフルトで日曜日といえば、「リンゴ酒電車」。
    http://www.geocities.jp/tabinosyasoukara/applewinetram/applewinetram.html

    これも調べてみましたが、残念ながら5月1日は走っていないようですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: フランクフルトのメーデーについて

    ご回答ありがとうございます。
    レストラン関係は心配ないですか。よかった。

    ブンデスリーガが日曜日は警備のひとがたりないから?日曜開催が回避されたとのことで、そんなにメーデーってすごいの??じゃあレストラン大丈夫かしら?と心配になってしまいました。

    日曜休みのところだけチェックしておきます(^^)

    アドルフヴァーグナーはいちおう候補のお店です。ツボを押さえたご回答をいただき感激です。


    • いいね! 0
    • コメント 0件