列車の治安

こんばんは

>自転車のチェーン!気付きませんでした。

私は、エールフランスで成田~パリ(CDG)~プラハの時
機内持ち込みのピギーケースだったために、自転車のチェーンを
CDGで没収されました。
オーストリア航空の国内線は大丈夫だったので油断してました。

>そうすると今回はスーツケースでも大丈夫な気がしてきました。

これからの季節は冬になるので防寒着等、荷物も多くなると思います。
小さめのスーツケースを機内預けにすれば良いのでは?
列車移動の時は、2等のコンパートメントがお勧めです。
網棚がありますので、自力で持ち上げられる重さで荷物を詰めれば
問題ないと思います。列車が走っている時にスーツケース丸ごと
盗難は聞いたことがないですよ。(用心にこしたことはないですが)
列車の中は治安は悪くないですし、トイレぐらいは安心して行けますので大丈夫です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/11/03 22:28

    Re: 列車の治安

    marillenさん、こんばんは。
    お返事遅れてすみません。
    本日ワイヤーが伸びるタイプの鍵を購入しました。これですこし安心です。
    今回私は英国航空です。(一旦イギリスに寄るので、遠回りですが…)
    また、今回はご指摘どおり防寒対策の荷物が多くなりそうなので、例えば薄くても暖かいインナーなど機能的なものを探して準備しようと思っています。なるべく軽くしていきたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ウィーンの気候

    こんばんは

    >例えば薄くても暖かいインナーなど機能的なものを探して準備しようと思っています。

    ウィーンの場合は、室内は暖房がガンガンに効いています。
    が、屋外は厚手の温かいコート、帽子、マフラー、手袋、毛糸の靴下、底の厚いブーツ等、完全防寒スタイルが良いです。これらはクロークに全部預けます。
    耳・首・手首・足首から冷たい空気が入らないように。ここをガードするだけでずいぶんと違います。ホッカイロも忘れずに!

    が、コートの下は薄着が良いですよ。暖かインナーは汗をかくので風邪をひきます。
    よくトイレでババシャツを脱いでる人に遭遇します。
    着回しのきくアンサンブルのカーデガンやセーターなんかいいんではないですか?

    ウィーンはすでに雪が降ってます。
    季節は基本的には「冬」で寒いのですが、フェーン現象が起こると気温が一気に20℃以上に上昇します。
    イメージとしては「春一番」みたいなものです。寒波が到来すると大雪が降ったりします。-10℃にもなりますね。
    だいたい2~3週間の短期のスパンで気候が変化し、朝晩はかなり冷え込み日中はポカポカしたりします。
    何が言いたいかって、大陸性の気候なので予測が不能ということです。(笑

    11月末はクリスマスシーズンです。「アドベントの魔法☆」にかかってくださいね!
    お気をつけて良いご旅行を!