焼け石に水ではあるのでしょうが・・・それでも

氷河急行の車掌さんで日本語をかなり話せるひとに、私は3人あっています。

まったくの趣味?で勉強しているのだとか・・。 

ツエルマット観光局長は日本びいきの若い人でこういう場合の日本語への対応ネットを構築できるヒトだと思います。

まあそれはそれとして、個人のたびとはそうしたものでしょう。 そんなことは最初からわかっていることですので、こんなときに嬉しそうに・・失礼、いまさらのように言及することは何のではないでしょうか。

いえ少しい言いすぎですね。   スミマセン。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ≫ こんなときに嬉しそうに・・いまさらのように言及することはいかがなものかと

そのとおりだと思います。別に失礼でも何でもないかと。
    引き続き、情報・コメントをよろしくお願い致します。

でもまぁ、理解力・読解力は人それぞれなので、中には曲解される方もいらっしゃるかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

恐れ入ります。でもやはり不適切だったかなといささかの反省です。

Yarlan zey さん

ありがとうございます。 だから言わないことではない、自分のお尻をふけないヒトはツアーに参加するべきだ・・というコメントが少し続いたので、スイスフリークの虫がつい騒いでしまいました。

この状況なら誤解されても仕方ありませんでした。 

足場の悪い場所でのけが人の搬出には救急ヘリが大活躍していますね。 たぶん同乗のお医者さんは徴兵免除(いえ徴兵の代わりですが)の人たちのはずです。 けが人、病人の出来うる限り近くに着陸、救出の訓練をかねているのだそうです。 友人のスキー事故でリフト鉄塔とけが人の間の2百メートルほどの間に着陸したのを目の前で見ております。

・・余談ですが 確かあの線は単線ですよね。 最初の写真の手前の線路がゆがんでいたような気がします。
    もしかすると暑さで<あちらも暑そうです)線路が曲がったのかも。動力つきの先頭車両は重いから何とか抜けても後半の軽めの車輌は・・連鎖脱線。 いえわかったようなことを言ってはいけませんね。

思わぬ事故には同情を惜しむものではありません。 それと一日も早い原因究明とゴールデン路線の完全復活に向けてのスイスのポッポや根性に期待します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • せっかくのコメントに失礼です!

>そんなことは最初からわかっていることですので、こんなときに嬉しそうに・・失礼、いまさらのように言及することは何のではないでしょうか。いえ少しい言いすぎですね。   スミマセン。

明らかに言い過ぎですよ。人が死んでいるというトピックのレスにで『嬉しそうに・・・』はないでしょう。あなたが人を挑発するようなコメントしか出来ないのは知っています。それはそれで結構ですので、よそのトピでやって下さい。お願いですからこのトピでこれ以上のコメントはおやめ下さい。トピ自体削除される可能性があります。失礼なコメントですが、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件