10/07/24 10:50

事故報道より

引用
http://www.tsr.ch/info/suisse/2288649-des-blesses-dans-le-deraillement-d-un-train-en-valais.html

5両編成列車の後方の3両が脱線してうち2両が横倒しになった。
報道されている死亡者は1名。(この報道では、死亡者の国籍は調査中)
乗客は、約210名。けが人は42人。
横倒しになった2両の乗客は、ほとんどが日本人旅行者だった。
(従って、けが人は日本人が多い。)
重篤な数名のけが人については、ヘリコプターでローザンヌ、ジュネーブの大学病院に収容された。
軽いけが人は、近くの病院へ。(地名は Valaise となっているが、これは州の名前?)
報道のビデオを見ると、日本人以外の乗客もかなりいたようです。

原因は不明。
異常気象で気温が高い日が続いたので、熱でレールが変形した可能性も否定出来ないとの、ちまたでの噂。
この路線での事故は、過去では非常にまれ、との報道。

別のメディアの報道
http://www.swissinfo.ch/fre/societe/Grave_accident_de_train_en_Valais.html?cid=18027538

Valaise 現地警察は、けが人の家族のための連絡電話を開設した。
0848 112 117


参考までに

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント