退会ユーザ @*******
10/07/24 10:06

なかなか情報が無い所ですね

shintaro7さん おはようございます。

自分も今年、Budapestをかわきりに、
9月にバルカン諸国を回ろうとおもっていて、
どうしても外せない区間は、予約したいといろいろ、国鉄のHPをあたっているのですが、
なかなか情報がありません・・・。

>ワルシャワからプラハへ直通の夜行列車は、
>DBのWebサイトや、ポーランド国鉄のWebサイト、
>トーマスクック時刻表で見る限り存在はするようなのですが、
>それらのサイトでの購入はできないようです。
>また、レイルヨーロッパや地球の歩き方、
>HI○などの旅行会社のチケット手配のページでは検索しても出てきません。
>(プラハ⇔クラクフ間は出てくるのですが、、、ワルシャワ⇔クラクフは日にちをずらしても出てきません)
>そこで質問です!
>この夜行列車を日本で予約することができるサイトはありますでしょうか?
>そもそも、予約は必要でしょうか?
>夏のこの時期は混むのではないかと心配です。

8月の状況は、旅した事が無いのでアドバイスできないですが、
予約サイトについてお手伝いできればと思います。

ポーランド国内線であれば
https://bilet.intercity.pl/irez/
で予約可能です。英語です。

国際線は、予約できなかったので、
現地で手配しました。2月のローシーズンという事もあり・・・。
ただ、寝台はバックパッカーの同乗者がいました。

日本でも、比較的安く、
http://www.railstation.jp/
で手配してもらえます。
他は、高すぎます・・・

Praha-Krakowの現地での手配料金
1Euro=133Yenの時に
乗車券7800円、2等寝台券1500円

この会社の手配料金
現在の為替で
乗車券9200円、2等寝台3000円です。

今、円高ですので、その差額はより大きいはずです。
3000円ほど高いですが、これを安心料とみるかどうかです。

自分も、
Budapest-Beograd
Beograd-Bucuresti
Sighisoara-Budapestを思案中です・・・笑

ではでは。










また、クラコフ⇔プラハ間についても、予約の必要性が気になります。

ご回答頂けますと幸いです、よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント