Q&A

中国南寧〜ハノイに行かれた方、ビザはどうされましたか?また、往復のバスチケットはゲット出来ますか?

公開日 : 2016年04月22日
最終更新 :

大連と広西省チワン族自治区をブラブラしているぶらぶらと申します。

南寧からベトナムのハノイまでバスで行けることを知り、

「航空券を買わなくても、バスの往復のチケットがあればノービザでベトナムに滞在出来るではないか!!」

と思い立ち、色々と調べていますが、
どうも南寧〜ハノイの往復のバスチケットの買い方というのはありませんでした(>_<)

また、過去に南寧〜ハノイに行かれたことある方、ビザはどうされましたか?

初投稿で色々とごちゃごちゃした文章で申し訳ございません!

どしどしアドバイスを下さい!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 色々とありがとうございます!

日本国パスポートで、2年間出入国自由な中国ビザを持っています。

手持ち現金がハノイ〜南寧〜?〜日本とブラブラするほどの額では無くなってきたので、素直にハノイ〜東京の航空券を買おうと思います(>_<)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どちらの国籍のパスポートをお持ちの方ですか?

それにより、ノービザ入国が可能かどうか扱いがかわりますが。
    ご回答されている方は日本国パスポート所有者の前提だと思われます。
    尚、ここ4年ほどで中国からベトナムへ8回ほど陸路入国したしたが、全てノービザでパスポート提示のみで入国しています。該当ルートではその内2回。私は日本国パスポート所有者です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/04/23 01:00

御心配なく

なんの責任も取りませんが、大丈夫です。
    2月と4月にベトナムに行ってきましたが、なんの問題もないです。
    本来は往復航空券が必要ということになっていますが、ほとんど確認された人はいません。
    但し絶対というわけでもなく、イミグレの係官が要求すれば必要です。

国際線のバスは1便だけのようで、多くの人は国境までバスか列車で行き、ベトナム入国後にベトナム側のバスに乗っています。中国語が話せるならばさして苦労することはないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんにちわ

2月まで広州に住んでましたので、南宁から河内までバスでよく越南にいきました。
    バスのチケットは予約とかないです。
    南宁のバスターミナルで現金で買います。
    また河内から戻るときも現金でベトナムドンで買います。

ビザ改定からはバス利用でベトナムにいってないので、わかりませんけど、
    去年夏休みに東京に帰ったときに、直接ベトナム大使館にいって聞きましたけど、職員がいうにはビザが必要だといいます。
    中国に住んでいるので、ビザ申請をどうしたらいいのかと聞いたら、北京にある大使館に郵送で送ればいいとか言われました。。。。

ただ、ビザ改定後、飛行機でですけど、香港からダナンにいった時は、何もいわれなかったです。

1ついえるのは、大使館に聞いても、ビザが必要といわれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • これを見る限り大丈夫アルヨ

http://www.millionmiler.com/topics/Nanning_Hanoi_Bus/Nanning_Hanoi_bus.html

責任はもたないアルヨ

成功を祈るアルヨ

• いいね! 0
    • コメント 0件