日本食のフリーズドライ

ボンジュールまだ~むsnoopy-daisuki

さすけねえの子供が小さいとき、お茶づけの袋を持っていきました。

これが役立ったのです。

ご飯は長粒種でも振りかけてお湯を入れると、暑さで無かった食欲が俄然(笑)。

このようなものは、市販の開封前の袋は文句なしで通過します。

検疫の厳しいところでは手作りの生ものはアウトという国もありますので100パーセントではないことを。

インドでは停電用の簡単な電池式ランプの電池は没収になりましたし、タイの空港で売っていた日本では珍しいフルーツは、機内に持ち込めないので急遽腹に押し込んだり。

南の島の国で現地でもらったバナナの葉の細工物は、検疫を通過するのに係官がじっくり拡大鏡でOKまでの時間が長かった。

生ものとはそういうものです。

「だめもと」と考えてください。

成功を祈る!



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント