海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >フランクフルト >海外旅行保険 >長々とすいません。教えてください。

長々とすいません。教えてください。

こんにちはゲストさん

航空券を購入した日本の大手旅行会社からのメールに、以下のように書かれていました。


▼目的国の旅券・査証等の取得について
【ドイツ】旅行者全員
180日間で90日以内の観光は査証不要です。(複数のシェンゲン領域国を訪問又は経由する場合は合算して90日以内です)
無査証で入国する場合、旅券の未使用査証欄が1ページ以上必要です。
以下の要件に該当する海外旅行傷害保険の加入が望ましいとされています。・滞在期間をカバーするもの・障害/病気/救援費用がEUR30,000相当以上のもの・補償内容が確認できる書類持参の場合に限りクレジットカード付帯の保険も可

必ずお客様ご自身の責任で出発までにご確認の上、取得してください。
不足の 場合は航空便への搭乗や入国を拒否される場合があります。


いただいた上記のメールでわからない点を以下のように質問しました。


以下の文章について確認いたします。

「・補償内容が確認できる書類持参の場合に限りクレジットカード付帯の保険も可

必ずお客様ご自身の責任で出発までにご確認の上、取得してください。
不足の場合は航空便への搭乗や入国を拒否される場合があります。」

クレジットカード付帯の保険の場合は、補償内容が確認できる書類を持参していないと、搭乗や入国を拒否される場合があるのですか。


以下のように返答がありました。


ご質問いただきましたクレジットカード付帯の保険において補償内容が確認できる書類を持参しないと入国を拒否される場合があるかどうかは、弊社ではお答えできません。
その判断をいたしますのは、渡航先国の入国管理の担当者等になります。

そのため、弊社では望ましい条件をご案内させていただいております。
その案内以外のことをなされる場合は、その責任を弊社では負いかねます。
お客様ご自身で渡航先国の大使館にご確認いただきますようお願い申し上げます。

※ご案内いたしております推奨内容は、渡航先国の政府が発表している条件を表示いたしております。あらかじめご了承ください。


海外旅行保険自動付帯のJCB-EITカードと三井住友カードを持っていて、航空機代は楽天カードで支払ったので、今回はこの3つの保険でドイツ、スイスに行くつもりですが、何か書類を持っていかなければならないのでしょうか。

この件についてご存知の方には、長々と意味のわからないような文章を書いてしまい、申し訳ありません。
教えていただきたいです(m._.m)

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

22件中1-22を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

長々とすいません。教えてください。

タービタビ 16/04/21 21:21

2

問題なし

きぃきあ 16/04/21 22:137

10

やっぱり

タービタビ 16/04/23 10:52

11

本当に

タービタビ 16/04/23 10:56

13

確かに

タービタビ 16/04/23 12:10
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

ドイツのツアー最安値

ドイツの現地ツアー

ドイツのおすすめホテル