Q&A

ルアンパバーンの空港でのシムカード購入

公開日 : 2016年04月21日
最終更新 :

表題通りですが、ルアンパバーンの空港でシムカードは買えるでしょうか?
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/280/280507/
では空港で購入した記事が載っているのですが、最近のブログなどを調べてみても空港でシムカードを購入した人が見当たりません。

現在は空港で購入できなくなったのかご存知の方いますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 結論から言うと

空港で簡単に買えました。beelineが3日間使い放題で250バーツでした。
    ただ、ルアンパバーン市内でもナイトマーケットをやってる時間帯であればラオステレコムのシムが買えるようです。

空港では全部で3箇所シムを買えるところがあります。
    観光地だからかナイトマーケットに行ってみましたが、思ったほど安いわけでは無いですね。バンコクでも買えるものも多々ありますし…

• いいね! 0
    • コメント 2件

手作りのものを購入するといいですよ

ナイトマーケットでは隣国の都市にもあるような工場製品から、郊外の村で家族で作っている手作りの小間物までいろいろな商品が並んでいます。

ルアンパバーンらしいのはタイルー族の手織物、刺繍の入ったシンマイ(絹製品の巻きスカート)やスカーフ。モン族の手縫いのベッドカバーとか。
    モン族の少女が作っている小さな手作りの製品はお土産に適していると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ルアンパバーンなら

ルアンパバーンなら街中で売っている店も多いですが、インターネット利用の
    ためのアクチベーションやパッケージ適用がお店でできなかったりするので、時間が
    あるならなるべくキャリアのショップに行ったほうがいいですよ。
    たしかLao Telecomはあったような気がする。
    AISのデータローミングはパッケージを申し込んでも一日当たり350b程度かかったはず。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

昨日バンコク入りしてこれからルアンパバーンに向かうところですが、タイの会社のローミングを調べたら高くて断念しました。
    ラオテレコムがあるようですが、エアアジアの遅延で空港着が16時30分頃に変わってしまったので本日は厳しいかなあ。
    Wi-Fi使えるところは多そうなので本日はそれでしのごうかと。
    hisがブログで情報あげているので情報ゲットを考えたのですが、営業時間が17時なんでこちらもむりですね…

目的はのんびりだらだらすることななので無いなら無いで仕方ないよねくらいの気持ちで行ってきます

• 昨年12月は売ってましたが、お勧めできません!

2015年12月25日は売ってました。
    うまおさんがリンクを貼ってる記事のカウンターはなく
    その隣にあったガラスショーケースのユニテル旅行者用の15ドル5G容量を買ったつもりでしたが
    500MBで容量がなくなって安いSIMをつかまされたみたいです。
    それ以降は自分でプリペイドで追加しました。
    できればタラートダーラーにある携帯屋さんで購入および設定してもらった方が安く安全です。
    1週間程度の旅行であれば、宿ではWifi接続すれば5Gで十分です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。ちなみにナノシムって売ってました?

5GBのはずが500MBとはかなりひどい話ですね。
    その場で接続して残高確認するしか自衛方法はなさそうですね。

街中で簡単にシムカード自体は買えるようなので街中で購入した方が良さそうですね。
    ナノシムがあればそのままで良いけど、シムカッター持って行った方が良いかな。

タイのAISのシムでローミングっていう手もあるけど、高くつきそうだし。