ただ今戻りました

モールでは、ミュージアムの中でも隣の建物へ移動するでも、どうしても歩行距離が伸びがちです。
終日元気に活動するためには、不必要な疲労は極力避ける必要があります。

宿からモニュメントまでメトロなら180円、タクシーなら割り勘でMax300円でしょう。そこをマダム3人が、朝からゾロゾロ歩くのは全くお勧めできませんね。

タクシーでの注意は、
①お釣りがもらえないものと思って小額紙幣をちゃんと用意すること
②車から降りた時、自分でちゃんとドアを閉めること
これだけです。

それではダイニング

「Open何とか」というサイトをご存知でしょうか?この「何とかTable」というサイトは、全米の主要都市の評判のレストランをほとんど網羅しています。他にも似たサイトはたくさんありますが、私は断然こちらのファンです。
こちらでは、エリア別でも、料理種別でも、価格帯別でも並べ替え自由です。
私はこちらで、Under$30のレストランを探し、念入りにメニューをチェックしてゆきます。
このレベルの店でグラスワインからデザート、チップまで入れて$60位までには収まります。

今回の私の旅行で良かったのは、Wolf Trapへの道中の「カフェルネサンス」、但しこちらで食事するためにはミュージアムを一つ犠牲にする必要がありますが…
それから寿司Ko(幸?)。ジョージタウンの奥の方にあります。

お尋ねでないことまで書きました。気に入らないところは無視してくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• まさしく二者択一!悩みます!

いつも回答ありがとうございます。

モニュメントへの交通手段や食か?カルチャーか?悩みます。が、アドバイスを友人と相談してみます。
    三人よれば文殊の知恵で何か良い知恵が浮かぶかも???

nyへも滞在しますが、2点アドバイス頂たいのですが・・
    1)ミュージカルのチケットでレギュラーチケットで安価の席は、かなり鑑賞しにくい席でしょうか?
      オペラ座の怪人を鑑賞したいのですが、他で数回見ましたので、今回は他のミュージカルを重視してファ ントムはお安い席で鑑賞したいと思っていますが、席はどうなんでしょう?
    2)テニスの全米オープンを見に行くのですが、かなり、後席ですが、初めての体験ですので、雨や気温対策  等アドバイスお願いします

で、いまさらなのですが・・smapmamaは飛行機嫌いなのです。しかし、飛ばないと海外旅行が出来ないので、しぶしぶ、乗っています。旅行が欲張りになるのは、あまり、飛びたくないので行ったら全部みて体験したい気持ちがあるのです、離発着は期待のワクワク感で大好きなんですが・・・(笑)その間の数十時間が。。。(泣)何か、うまく乗り切る方法をありませんでしょうか?今回、行けなかった所へも再挑戦してみたいので・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

あれれ!ビッグアップル?

そうですか、テニスセンターに行かれますか、うらやましいですね。
    昨夏、我が家族が出掛けた時には(大会直前で観戦はしていませんが)とても暑かったようです。
    マダムとしては、日傘兼用の傘でもあればばっちりですね。
    中のことは良く分かりません。

次、ミュージカル。
    ブロードウェイまで手間暇掛けて行って、そこでチケット代をケチってはだめですよ。それだとケチット。
    「歩き方」でも「play何とか」というサイトを紹介してますよね。
    こちらでメンバー登録すれば、ディズニー作品等でなければ3割くらいOFFになります。
    ファントムの場合$121.50→$81.5(8月後半分はまだ受け付けてませんが…)。
    せっかくですから、良い席で楽しみましょう。
    もっとも、そんなに大きい劇場でもないのでRear Mezzanine$26.50でも問題ないとは思います。

それから、そもそも機内の時間に文句のある人は旅行に出かけてはいけません。
    リビングのソファで「アイリス」でもどうぞ。