レポート

嘉義の故宮博物院南院予約

公開日 : 2016年04月20日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

昨年オープンした南院は要予約です。5月上旬に行くので予約を試みました。
毎月20日のpm12:00から次の月の予約解禁、とあるので早速本日やってみました。
イタリア流の24時間表記に慣れてしまっているので、はてpm12:00って真夜中だっけ、真昼だっけとアホな混乱はありましたが、お昼です。時差1時間あるので、日本では13時ですからお間違いなきよう。私は職場でやってしまいましたが、仕事と関係ないネット利用ができない方は帰宅後にどうぞ。
大人気ですぐ埋まると聞いていたから、アクセスできないのではと心配していましたが、そんなことはなく、すいすい完了できました。13時ジャストに予約可能となり、数分後無事完了。
予約には事前にアカウント登録が必須ですが、パスポート番号を必ず入力せねばなりません。メールアドレスも一度登録してしまうと変更できません。複アカで重複予約されるのを防ぐためでしょう。
先ほど確認しましたが、まだまだチケットは全日残っています。急ぐ必要なんか全くありませんでした。嘉義には台北から日帰り楽々可能なので、ゴールデンウィークに行かれる皆様はこちらにも是非どうぞ。士林の本館は混雑しすぎてもう行く気がしません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント