Q&A

ハンガリ国鉄 国内鉄道の早割予約した乗車券の発券について

公開日 : 2016年04月19日
最終更新 :

ハンガリーを周遊旅します。ブダペスト→
ホッローク―→エゲル→ホルトバージ→ ブダペスト。
ハンガリ―国鉄の早割でハンガリー国内の列車の予約を取る場合、小さい駅には発券機がないのでブダペストに着いた日にsalgotarjanからエゲルまでエゲルからホルトバージまでホルトバージからブダペストまでブダペストの発売機でチケットを受け取ることが出来るでしょうか?ブダペストからウイーンまではE-チケットが印刷できるのですが、国内は予約した紙をみて予約番号などを発売機に入れて受け取ることになっています。発券は乗車する当日ではなく5日前から10日ぐらい前でも可能でしょうか?

ご存知の方ご回答よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 16/04/19 14:10

    国際線ticketは駅で引換では?

    国内線の一部チケットは自宅印刷可能、国際チケットはe-ticketではなく駅で引換と読み取れますが・・・。
    https://jegyvasarlas.mav-start.hu/eTicketV2/V2/Bejelentkezes.jsp?Lang=EN
    ハンガリー鉄道では早割はなく企画キップ(割引キップCitystar)があります。
    問合せられたら如何でしょうか。
    https://www.mavcsoport.hu/en/search/node/citystar
    https://www.mavcsoport.hu/en/mav-start/domestic-travels/europa-sparpreisecity-star-0

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    おっしゃる通りです。

    プリントアウトした物を見たらTicket is not collected yet.

    国際チケットも発券機で予約番号を入れて発券する必要が

    ありました。

    ありがとうございました。

    早割はなさそうなので現地で買います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハンガリー国鉄の場合、予約するメリットあまりないですよ。

    banana312さん

    ハンガリー旅行の準備、着々と進められているようで何よりです。
    もう予約されてしまったのでしょうか?

    まだ、されていないなら、予約せず、当日もしくは前日、窓口で買われては?
    予約しても安いわけではないし、受け取らなければならないのであれば、
    あまり利便性もないですよね。

    東欧地域は、列車は、満席ということはまずありませんよ。
    座席も指定されない場合が多いです。

    楽しい旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ウイーンまでは半額でしたが、、、

    家族で世界一周さん、

    コメントありがとうございます。
    国内線はまだ予約していません。
    ブダペストからウイーンまでは13ユーロで約半額ぐらいでした。これはオーストリア国鉄
    の早割より安かったです。

    昨年ポーランドを周遊旅して早割(1ヶ月前予約)を利用してすごく安く旅出来ました。
    なのでハンガリーも安いのかなを思ったのですが、安くないのですか?
    フランス、ドイツ、ポーランドと早割を利用してすごく安く旅したので
    ハンガリーも安くなるとばかり思っていました。

    ポーランドではポルスキバスと国鉄で10都市以上行って交通費が約13500円でした。

    情報ありがとうございました。

  • 16/04/19 08:27

    自宅印刷以外は駅の発券機、発券は予約・支払い済みならいつでも可能

    と考えるのが筋なのでは?
    How to buy tickets?
    に長々と書かれていて、万一機械の故障のときに
    対処法まで出ています。

    発券機のある駅の地図まで用意されているので、
    何処でも可能(オンラインで繋がっているのが
    当たり前でしょうし)。そうでなければ機械の意味を
    なしません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    How to buy tickets?は読みました。発券機の写真も見ましたが、心配なので念のために質問しました。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件