退会ユーザ @*******
10/07/23 16:11

E-ticket って使ったことがないのですが

メリットはどこにあるのでしょう?

確かに自動販売機もない、駅員もいない駅もありますが
旅行者がそういう駅から出発することは、あまりないと思うので、
出発地で往復切符なりを買えばすみそう。

特に今回のような近距離の場合、スケジュールがびっしり詰まっていて、
当日自動販売機を使っている暇もない、というケースぐらいしか
思いつかないんですが。

うさちゃんピョンさんは、使ってみて、どんな点が便利だと思われました?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 以下のような記載もあります

PDFファイルの注意書きには、以下のような記載もあります。

Tickets are already validated and allows journeys to begin within four hours from the date/time indicated on this receipt.

チケットに表示された日時から4時間以内なら、乗車を許可します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: E-ticket って使ったことがないのですが

私は別に、オンラインでの購入を勧めているわけではありません。
    スレ主様の、どれを選べばいいのかにお答えしただけです。

ちなみに私は、朝早くの電車でピサに行きたかったので、
    切符を買うのにまごつくのがイヤで、オンラインで購入しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/07/23 19:44

Re: Re: E-ticket って使ったことがないのですが

ああ、別にうさちゃんピョンさんが、
    それを勧めてらっしゃると思った訳ではありません。

ただ自分で使ったことがないので、どういうメリットがあるのか
    単純に興味があっただけなんですが。

ご気分を害したのなら、申し訳ないことをしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件