Q&A

8月のダイビングのお勧めスポット

公開日 : 2016年04月18日
最終更新 :

例年は、8月の末にタイのタオ島に行って潜ってます。盆すぎに行っていたので、わりとすいてました。
しかし、昨年は海がしけていたので8/7くらいから1週間くらいの滞在の予定だったのですが、すでに満員の状態でした。

ここ以外で、この時期におすすめのスポットはありませんか?

条件は、
① 季節がよいこと。
② 本数が潜りたいので、なるべく安い所
③ まだまだ、初心者ですので、これまでのアジア(特にフィリピンのように)殿様ダイブができる所です。

以上、初心者のわがままですが、最適な場所をお知らせください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• みなさんありがとうございました。

せっかく紹介をいただきましたが、少しディープで難しそうでした。何とか予定をやりくりして、短いながらもタオへいくことにしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/04/19 08:14

ヤップ島

意外と知られていないのが「ヤップ島」。海は綺麗。マンタをまじかに見ることができるのが特徴。 

① 季節がよいこと:年間を通して安定した気候です。
    ② なるべく安い所:いろいろありますが、総じて一般的です。
    ③ まだまだ初心者ですので:問題ありません。数軒のダイブショップがあり、ガイド、インストラクターは整っています。

*注意点
    ・一部に古いしきたり(掟)が残っており閉鎖的な地域があるので、それに対する知識が必要。
    ・ヤップの海は全て私有地なので、勝手に潜ると事件になることがある。必ずダイブショップを通すこと。

最近、ネット情報も多くなってきたので、詳しくは検索してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:8月のダイビングのお勧めスポット

自分が行った事ある中でそれら条件に合致していそうな所は、インドネシアのマナド沖合いにあるブナケン島ですね。
    ブナケン島が拠点ならば、夏がシーズンで本数も多くこなせます。

他、ラブハンバジョを拠点にコモド国立公園でダイビングするのもいいでしょう。(コモドドラゴンも見る事が出来ますし)
    ただし、ちょっとスポットまで遠いのと、潮の流れが強いエリアです。

アジア以外では、エジプトは安くて海も抜群に綺麗です。
    マダガスカルのノシ・べとかも良いですが、午後は風がでるので午前のみなのと、アクセスが悪いのが難点です。

あと、自分は行った事ないですが、メキシコのロスカボスやラパスもシーズンですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

本当は、エジプトに行きたいですが、、。

ありがとうございました。アクセスが、難しそうですが、簡単ですか?場所はきれいそうでよいですが、、。
     初心者には難しそうですね。