Q&A

ツェルマット クロアチア 観光の時期

公開日 : 2016年04月18日
最終更新 :

こんにちは

ツェルマットに今年6月中旬~16日~)  または 8月初旬~(5日~)の
どちらで行くか迷っています。
ツェルマットでは多少のハイキングを考えています。
どちらがおすすめでしょうか?

天気ばかりは運とはわかっていても 多分もいけないだろうなと思うと
こちらで聞いてみたいと思いました。

行程はどちらもツェルマットの後、ザウレブ~ドヴロフニク~日本帰着です。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/04/19 14:05

地中海性気候

ツェルマットは地中海性気候なので一年を通して晴天率が高いです。
     ただ、6月中旬だと一部のハイキングコースの整備がまだ終わっていない可能性があります。
     具体的にどの辺のコースをお考えかわかりませんが、初心者向けのコースなら6月中旬でもまず問題は無いでしょう。

一方クロアチア。ザグレブはまだよいですが、ドゥブロヴニクなどアドリア海沿岸の夏は暑いです。日本と違って湿度が低いのが救いですが。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まーもっとさん、ありがとうございました。

ヨーロッパは6~8月がベストシーズンなのはわかってるはずなのに
    日本の6月の感覚からなかなか外れず・・寒がりなのがいけませんね。

6月スイスのハイキングコースは全く調べてないのでわかりませんが
    初心者コースを2~3です。あとは展望台巡りです。
    6月に行けることが稀なので再考してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クロアチアのハイシーズンは、

ベストシーズン、こんなサイト見つけました。

http://dlift.jp/countryinfo/country80

昨夏クロアチアに行って来ました。青いアドリア海で海水浴するなら
    8月、観光だけなら6月でしょうか。

ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答をありがとうございました。

観光だけなので6月でもいいんですよね。6月は日本の感覚だとどうしてもちょっと
    雨が多いような気がしてしまって・・。

十分観光に適した時期みたいですよね。考えてみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件