余計なことをもう一つ・・・。

ロケ地が八方尾根なら まだこの頃はロープウエイーは出来ている前です。

ロケは黒菱平の小屋の少し先にある住友小屋といって、当時の住友喜三衛門さんの持ち物だったはず。

2階建てのしっかりした建物です。 

加山雄三がトニーザイラーと滑った場所はさーてどこなんでしょうね。 このシーンまったく記憶にありません。 加山雄三君は 大学の若大将?の撮影で八丈島へきたときに同じ宿で、同じお風呂で田中の青大将とお騒ぎをしていたのに出会いました。   

これも昔・・・ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ロケ地

Wikiで探すと、ロケ地は苗場の様ですね。

>加山雄三がトニーザイラーと滑った場所はさーてどこなんでしょうね。 

スキー場って一杯ありそうですね。

>加山雄三君は 大学の若大将?の撮影で八丈島へきたときに同じ宿で、同じお風呂で田中の青大将とお騒ぎをしていたのに出会いました。   

ご本人に会われたとはすごい。
    私は2005年のコンサートで初めて本物(もう70歳)を見ました。

八丈島を舞台にした映画は恐らく「海の若大将」でしょうね。
    エレキの若大将の前作、初めて自作の歌が挿入された映画です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ロケ地

とすると私はまったくこの映画は見ていないのかもしれません。

岡本喜八のスキー映画はもしかするとたぶんまったく別の映画ですね。ザイラーの”白銀は招く”をみて、彼の来日の所沢の人工スキー場開きに押しかけるミーハーぶり。 鼻の先を通過するリフト上のカッコのいいザイラー兄ちゃんに一声かけたくて、結局掛けたのは" How about the snow?" のお粗末さでした。 もちろん 彼の返事は・・覚えていませんが、しっかりあったことだけは覚えています。

ツエルマットのスキー場では ほとんどの部分で、マッターホルンを取り入れてのスキーシーンが取れます。

マッターホルンに向かって滑り込むのならロットホルンの上から。 真横にならスネガ。 一緒にすべる感じならスネガエリアでしょう。 ステューバ氷河上ならお隣感ですがたぶんこれは加山大将向きではなさそうです。

やあ 滑りたくなってきました。