Q&A

イギリス、ベルギー、オランダ 周遊

公開日 : 2016年04月17日
最終更新 :

5月7日~19日まで上記の場所を周遊しようと思っています。

イギリス、ベルギー、オランダ全土を効率良く周遊したいと思ってます。

有名な観光地から少しマイナーな所まで回りたいのですが、どういう旅程で回れば良いかわかりません。
当方ヨーロッパ一人旅が初めてで、予算は30万くらいですが、ホテル代も含めた金額でそもそも回れるのか不安です。
イギリスのヒースロー空港イン、アウトです。
ホテルもどういう風に取ろうか迷っています。
旅程によると思うので。

ざっくりし過ぎた質問で申し訳ないですが、助言お願いします。
何から手をつけて良いかわかりません、、、

本当に無知で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/04/19 21:47

余りに漠然とした質問なので答えにくいのですが

まずはどうしても行ってみたい都市をピックアップしていただけますでしょうか。
    そうすれば、それぞれ何日ぐらい滞在すれば良いか、何を見れば良いかから始めて、次は移動手段などの段階へ移動してアドバイスできると思います。
    初めてのヨーロッパで、しかも12日しかない、というのでは、マイナーなところに行くのは無理です。そもそも個人の趣味にかなりよりますしね。
    とりあえずは、ロンドンなら主要な見所駆け足なら3-4日、周囲のメジャー観光地、例えばストーンヘンジやカンタベリーやオックスフォードなどにも行くなら各1日ずつ、湖水地方は恐らく無理でしょう。
    それから大陸へ移動し(やはりこれはLCCでアムス着か)、オランダ・ベルギー周遊をするという旅程になるだろうと思います。
    外せないのはアムステルダム、ブリュッセル、アントウェルペン、ヘント、ブルッヘ(ブリュージュ)ですが、それぞれにどれぐらい割くかは好みによります。
    少し忙しくはありますが、拠点をアムステルダムとブリュッセルだけにすればすべて日帰り可能です。でもブリュッセルはまだ平常に戻っていないのではとも思うのですが、どうなんでしょう。
    余談ですが、私の初ヨーロッパはブリュッセルでした(当時19才、これではまってしまった)。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/04/19 22:39

Pearの礫と化した質問

とも申します。

• 航空券はもう購入済みっていう事でしょうか

ヨーロッパ一人旅、良いですね!
    質問の文章を拝見すると、もう航空券は購入済みで、他のものを30万円でおさめられるかということですよね。

ホテルなのですが、Booking.comを見ると、例えば5月7日や14日の土曜日のアムステルダムの予約率は90%以上で、ドミトリーでも1泊100ユーロ越えています。土日でアムステルダムは避けて、何しろ早めに予約をされた方が良いでしょうね。
    私はホテルはまず行く都市を決めたら、トリップアドバイザーの点数の上位から予算に合うところを探して、最終的にはBooking.comで予約することが多いです。

電車も当日変更できないチケットで良ければ、早割で安く押さえられるので、急がれた方が良いかと思います。
    手数料がかかりますが、レイルヨーロッパのサイトで電車は予約して、Eチケットを持参したり、駅で発券したりしています。

>有名な観光地から少しマイナーな所まで回りたいのですが、どういう旅程で回れば良いかわかりません。

もし1カ所1泊で移動するのを予定されているなら、途中で連泊する都市を作った方が良いです。気をつけないと、何だか移動ばっかりしていている印象になってしまいます。

私も数年前にアムステルダムin パリoutで2週間の旅行をしたことがあります。
    オランダはアムステルダムとライデンにそれぞれ2泊ずつしましたが、もっとオランダをじっくり廻るべきだったなと反省しています。
    ベルギーはブリュッセルに4泊して、天気の悪い日はブリュッセル市内やアントワープへの小旅行、天気の良い日にブルージュに日帰り旅行しました。
    パリも同様に、天気の良い日にモネのアトリエのあるジヴェルニーに行ったりしました。
    というわけで、同じ都市に連泊して、天気によってその日の予定を決めるのが良いと思います。ジベルニーもブルージュも、天気が悪いとがっかりですが、大都市の大きな美術館などは、正直雨の日でも良いと思います。

ご存知のように、ブリュッセルの空港は今はまだ完全復旧はされていないので、空路を使うならやはりロンドン→オランダ間だけにされると良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/04/18 13:32

ガトウィック空港Outbound、アムステルダムからInboundのエミレーツ航空

がいいと思う。英国へまた戻るのは時間も金も無駄。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/04/18 12:53

オープンジョーにしたほうがいいと思う

私なら航空券はロンドンインアムスアウトにします。6万円位から
    ロンドンを直行便で単純往復すると8万6千円位から

ロンドンからブリュッセルへLCCで飛んで、どこに行きたいかが
    定まってなければ、どこかのツアーの旅程をコピーして、その通り
    周遊すれば効率よくなるのでは?

そもそも、この短い日程で全土と書いてあると、そりゃちょっと
    無理でしょって思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/04/18 06:49

こんにちは

ざっくりとどこから手を付けたらいいかって事ですよね(´・ω・`)/
    個人のアドバイスなので参考にならないかもしれませんが。。汗

まず予定をざっくり立てて予算を把握した方がいいと思います(^^)そこから妥協したり付け足したりでしょうかね。

→全土を周りたいんですね。

◎オランダとベルギーの全土を移動するならユーレイルパスが便利かも知れません。
    ◎たしかユーレイルパスはイギリスはカバーしてないのでイギリスの街から街へ移動するならその度に交通費が必要です。

◎ヒースロー空港の往復の航空券を探すこと。
    →ヒースローからロンドンの中心部(ピカデリーサーカスの辺り?)までは地下鉄のピカデリーラインか、パディントン駅まで直行のヒースローエクスプレスってのがあったと思います。
    地下鉄の方が安いです。タクシーは予算30万円ならここでは使わない方がいいと思います。
    ◎ロンドン、もしくはイギリスのどの観光地に行きたいか決める事。
    ◎観光予定を立てる事。
    ◎ロンドン、もしくはイギリスの滞在日数を決める事。
    ◎ロンドン、もしくはイギリスで泊まるホテルを決める事。

◎ロンドンから、ベルギーかオランダの移動方法を決める事。
    →LCCなんかの飛行機か、ユーロスターと言う電車になると思います。ユーロスターはロンドンーブリュッセル間です。
    ちなみに夜行バスもありますがとんでもなく長時間です。
    多分ユーロスターでブリュッセルに入るのが一番効率いいかなって思います。

◎ベルギーとオランダも、行きたい観光地や街を決めて、予定を立て、滞在日数を決めて、ホテルを予約。

ベルギーとオランダ間や国を周るなら電車で移動になると思います。ユーレイルパスを買うか、毎回キップを買うかどちらかです。行きたい場所が少ないならキップの方がいいかもしれませんし、色々行きたいならユーレイルパスを買った方がいいかもしれません。

飛行機の費用、現地での交通費、観光費(入場料だとか)、食費、ホテル代、お土産代なんかが必要だと思います。

◎費用の事。
    30万円でしたら、まず格安の航空券を探す事です。
    ホテルはどのランクまで下げれるかによりますが安いユースホステルなんかだと一泊3,000円くらいで泊まれたりします。
    イギリスから大陸への移動に何で行くかで費用が変わります、ちなみにユーロスターは値段がまちまちなので調べてみてください。
    食事は何を食べるかによりますが安くすませるなら現地のスーパー何かで安いインスタントがあります。
    交通費は、行きたい場所がどこでいくつあるのかによります(^^)

楽しんできてください(^^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

まずは回答頂いた形で調べてみます\(^o^)/
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件