Q&A

レンタカーかツワーか悩んでます。

公開日 : 2016年04月17日
最終更新 :

はじめまして、夏休みにカナディアンロッキーで6泊過ごす予定をしています。
よく似た質問されている方がおられますが、レンタカーで移動しようか、ツワーを使ったほうがいいのか悩んでいます。皆さん投稿みながらますますわからなくなってきました。
ジャスパーはレンタカーでバンフまでは、バスと考えてら昼から移動だけになってしまいます。レンタカーで移動しながらコロンビア大氷河など立ち寄ったほうが効率がよいのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 皆さんありがとうございます

ありがとうございます!
    もう少し練ってみます!レンタカーがよさそうですね!
    コロンビア大氷河のアトラクションは、早めに予約した方がよいのでしょあか?あれこれ考えてしまいます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/04/18 04:16

料金と行きたい場所の比較で判断されたら如何でしょうか

私はカルガリーに深夜到着の為カルガリーからバンフはレンタカー、バンフからジャスパーはbrewsterのツアーバス、ジャスパーで再度レンターカーを借り観光後バスでバンクーバーに移動しました。バンフ-ジャスパー間は信号もなく1本道で運転しやすいので、1日レンタル料+乗捨て料金+ガソリン代+雪上車代等とツアーバス料金、立寄り場所(レイクルイーズ、ペイトレイク、コロンビア大氷原、アサバスカ滝)と行きたい場所を比較して判断されたら如何ですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

考えました

ありがとうございます!
    ⚪︎ジャスパー レンタカー →ジャスパーからバンフ、バス移動→バンフ、ツアー参加2日→コロンビア大氷河などのアトラクション代
    ⚪︎ジャスパーからバンフ レンタカー(1週間割引)、コロンビア大氷河などアトラクション代と比較してみました。
    おっしゃるように行きたいところを考えてみました。ガソリン代、保険の上乗せなど考えたら二人なんでレンタカーが少しやすいようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レンタカーで移動しながらコロンビア大氷河

など立ち寄ったほうが効率がよいのでしょうか?

っていわれても どこからどこに移動するのかわからないし、 こんなもの答えようがないと思います。

普通はツアーが行きたいところに行かないからレンタカーでいくので、効率のいい(というのは 労力とか時間に対してですよね?) 楽に座っているだけ短時間にたくさんのところにつれていってもらえるのはツアーだとおもうけど。 
    車を借りると車を借りたり返したりする時間がかかるし、運転しなきゃならないし。

お金に対しての効率だったら人数にもよるけど、 2人ぐらいからだったら 車のほうがガソリン代も含め効率がいいように思います。

レンタカーの長所は自分の都合で、好きなことが好きなことが出来る。 ツアーだとツアー運営側の都合に合わせなければならないというところですが

ジャスパーはレンタカーでバンフまでは、バスと考えてら昼から移動だけになってしまいます。

この部分もなんだかよくわからない (特にこの句読点の打ち方がややこしい)。 レンタカーでジャスパーからバンフまでで、 バスとはツアーのバス?

わたしの日本語能力ではわからないことばかりですから、 もう一回質問をお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

申し訳ありません

わかりにくい文章でした!
    ジャスパーは、レンタカー利用します、ジャスパーとからバンフの移動ですが、ツアーは高いのでバス移動してバンフでツアーに入ろうかと考えていました。
    運転もありますが、効率よく回れるかなどの不安もありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レンタカーかツアーか

私もレンタカーに1票。友人がキャンモアに住んでいるので数回行きました。1回目だけツアーで2回目以降はレンタカーで移動していました。特に飛行機が遅くれて到着したときはレンタカーの方が助かりました。レンタカーは便利でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レンタカーに1票

昔ですが、バンフからレンタカーでまわりました。

ツアーバスと違い、レンタカーなら、好きな場所に停まり、
    好きなだけその場所にいて、気に入らなければ次の場所に
    行けます。

道が少ないので、迷う心配もありません。

なぜ、ツアーとレンタカーで迷っているのか、
    その理由を伺わないとなんとも言えませんが。

つまり、金銭的な問題なのか、
    運転が疲れないかといった問題なのか、
    懸念されている点はなんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

初めてカナディアンロッキー二人で大丈夫でしょうか?

迷っているのは、ジャスパーとバンフの移動なんです。途中、スポット沢山ありますよね。コロンビア大氷河も行きたいのですが、チケット購入しとけばいけますか?初めてのカナディアンロッキー、なんとかなりますかね?
    費用は、レンタカーインとアウト違うので少し高いですがトータルするとツアー参加するのとあまり変わりません?やっぱりレンタカーがやすいかな?ぐらいです

• いいね! 0
    • コメント 0件