朝食会場で

ルン坊 さま

こんにちは。

従業員は、何も言ってきませんでした。

朝食会場を見渡す限り、タッパーを持参している人を当時見かけませんでしたが、私のタッパーを見つけて、その手があったか!と言われるくらい、周りの方々も当たり前のように、堂々とサンドイッチ作りそれをペーパーナプキンに包んで仕上げていました。
パン・チーズ・ハムおいしいです。
デーニッシュも多数用意されています。

お手拭き、果物ナイフ、カン切り、ハサミがあるとさらに便利です。

レストランでの持ち帰りは、当然のようにやってくれました。残して捨てる方がもったいないと考えているのだと思います。

節約ついでに、スーパーでの買い物の際には、エコバックをお持ちください。袋を購入することになります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 朝食会場で

kiyorinさま

早速お返事いただいて、嬉しくなりました。

「食べ物を無駄にせず、ゴミにしない」
    さすがエコの先進国ですね!

食費の節約になるだけでなく、娘にとっては「タッパーを持参してサンドッチを作った」ことも、大切な思い出になると思います。

持って行く物リストに、タッパー、果物ナイフ、カン切り、ハサミとエコバックを書き加えました!

アドバイス、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タッパーより

初めまして。

タッパーより『冷凍保存用ジップ式パック』(通称『冷凍用ジップロック』)の方が
    かさばらないと思います。
    あれなら通常の冷蔵保存用より厚手に出来ていますし、密閉できる。
    水洗いで再使用もぜんぜん大丈夫だし。(経験上)

老婆心ながら

よい旅を・・・。