吐く前に

ところで、ほんの少し前には「成都(または上海)から鉄道でチベットへ入り、その後陸路でネパール、インド(バラナシ)へと行く予定です。」と言う事で、質問されていましたが、予定が変更になったのでしょうか?
確かに、みどりのくつしたさんの回答の一部は人を不快にさせるものだとは思いますが、「旅行期間を公表しなければ、話になりませんよ。」という指摘は、ある意味では正しいと思います。
また、km45さんの回答は、非常に適切で大事な事だと思いますが、如何ですか?

もし、"予定"というのが、事前の"検討"程度のものだったら、そのように書いて質問すべきと思います。
"予定"と"検討"では、全く意味が違いますが、お分かりになりますよね?
不快な回答があって気分を害される事があったとしても、だからと言って、ご自身の質問に足りない部分があった事が無くなる訳ではありませんよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント