現在は、「Electronic Ticket」の選択肢しかありません

> E-TICKETややないから、窓口か自動販売機で切符出さなあかん

数年前までは、ローカル線は、窓口か自動販売機で発券する選択肢しかありませんでしたが、
現在はオンライン購入の際、「Electronic Ticket」の選択肢しかありません。

実際に私は、去年フィレンツェ-ピサ間を、
「Electronic Ticket」で乗車しましたが、
PDFファイルの注意書きには、以下のように記載があります。

Travellers unable to show a printed Receipt or a valid identification document are considered as not having any ticket and will be fined as per current
regulations.

印刷されたチケット、または有効なパスポートを示すことができない旅行者は、
チケットを所持していないとみなされて、罰金を科されます。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/07/23 16:11

    E-ticket って使ったことがないのですが

    メリットはどこにあるのでしょう?

    確かに自動販売機もない、駅員もいない駅もありますが
    旅行者がそういう駅から出発することは、あまりないと思うので、
    出発地で往復切符なりを買えばすみそう。

    特に今回のような近距離の場合、スケジュールがびっしり詰まっていて、
    当日自動販売機を使っている暇もない、というケースぐらいしか
    思いつかないんですが。

    うさちゃんピョンさんは、使ってみて、どんな点が便利だと思われました?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: E-ticket って使ったことがないのですが

    私は別に、オンラインでの購入を勧めているわけではありません。
    スレ主様の、どれを選べばいいのかにお答えしただけです。

    ちなみに私は、朝早くの電車でピサに行きたかったので、
    切符を買うのにまごつくのがイヤで、オンラインで購入しました。

  • 退会ユーザ @*******
    10/07/23 12:26

    ふ~ん、

    そりゃ知らなんだなぁ。ありがとさんどす。
    せやけど、Regionalやったら、わざわざE-Ticketなんて意味にような気がする。
    自動券売機で簡単に買えるんやから、変なリスク背おわんでええしな。

    • いいね! 0
    • コメント 0件