Re: だいぶ気持ちが傾いてます。

た~ぼさん

車を利用するなら、イエローストーン・ティトンエリアを三泊でも十分楽しめると思いますよ。
ご存知かもしれませんが、イエローストーンの宿は次のサイトで予約することが出来ます。

http://www.yellowstonenationalparklodges.com/

時期によっては、国立公園内の宿はすぐに予約が埋まるので、日程が決まればとりあえず部屋を押さえた方がいいかもしれません。ヨセミテの場合は1年前から予約しないと取れませんでした。キャンセルは可能だと思います。

Old Faithfulエリアが便利です。ホテルタイプからキャビンタイプまで宿があるので、好みにあわせて選ぶのもよし、日替わりでも楽しいです。なかでもOld Faithful Inn は、いかにもアメリカの国立公園に相応しい風格を持っています。ただ値段が高いのと、部屋自体にそれほど魅力があるわけではないので、食事に使う等でもいいと思います(Dinnerは予約が必要だった気がしますが、朝と昼は予約なしでも入れると思います)。

ティトンの宿は、たとえば次のサイトで見ることが出来ます。

http://www.gtlc.com/index.aspx

イエローストーンの動物も、草食系が多いですよ。バッファローや鹿は、運転しているとあちこちに見ます。早朝に宿の周りを散歩するだけでも、数多くの動物に出会います。

私も買い物は大好きですので、都会に寄らなければならない事情はよく分かります。サンフランシスコは食やお酒もいろいろ楽しめて、いい街ですね。

書いているうちに私自身が行きたくなってきました。どこへいこうかと計画に悩む時間も、旅行の醍醐味ですね。

楽しい旅になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: だいぶ気持ちが傾いてます。

    西のコヨーテさん、色々とご親切に有難うございます。

    Old Faithful Inn見ましたが、ホントに丸太小屋?ロッヂ風で、雰囲気ありますね。
    それと、動物たちとの遭遇、”会えたらラッキー”くらいかと思っていたら、映像を見る限り、そこら中にいる感じですね。非常に楽しみです。

    まだ、少し時間があるので、全体のスケジュールや泊まる場所なんかも少しづつ詰めていきたいと思いますので、その際、ご紹介頂いたHP等、参考にさせて頂きます。

    また、何かいい話がありましたら、是非教えて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件