Q&A

ジョージア(グルジア)・スワネティ地方の現地ツアー

公開日 : 2016年04月15日
最終更新 :

はじめまして。
6月に南コーカサスに行く予定ですが、日程が短いため効率良く周りたいので、
現地発のツアーを探しております。
ズグディディかクタイシあたりから、メスティアとウシュグリを1泊か2泊のツアーがあればと思っています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら一報を宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 16/05/01 15:56

メスティア、ウシュグリ

アルメニアの方で書き込みしましたが、グルジアも去年行ってきました。
    私の使用した、バス、タクシーなどの情報をお知らせします。

1.クタイシ→メスティア
    クタイシの有名なゲストハウス(Slico & Medico)に宿泊したら、明日メスティアへ行くけどタクシーをシェアする?
    と言われたので、同乗しました。
    タクシー160ラリ/台、40ラリ/人でした。
    Slico & Medicoは一泊30ラリ/人。朝食、夕食つき。若い人は無理やりワインを飲まされます。

2.メスティア 9:00 → ウシュグリ 11:40
    ウシュグリ 14:10 → メスティア 16:10
    メスティアではNino Latianiのゲストハウスに泊まり、オーナーの女性が、明日メスティアに行く人は何時にこのゲストハウスから出発と言われました。
    車は三菱デリカの7~8人乗り、45ラリ/人でした。
    人の集まり具合で値段が変わるかもしれない。
    Nino Latianiは一泊40ラリ/人、朝食、夕食つき。

3.メスティア 8:00 → クタイシ 13:00
    メスティア中心部のレストラン(名前は失念)で前日にチケットを買いました。25ラリ。
    クタイシのバスターミナルではトビリシと叫んでいる呼び込みがいるので心配なし。ミニバス10ラリ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: メスティア、ウシュグリ

こちらでも詳しい情報ありがとうございました。

欲しかった情報です。

参考にさせていただきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/04/22 09:49

昨年の夏に行きました。

私の場合は時間がありましたので、のんびり回り、オニも良かったです。
    ゲストハウスのH.P.もあります。
    マシュルトカーでの移動が一般的ですので、時間がない場合は直行便が一案です。
    メスティアを9、10時に出てウシュグリへ日帰りも可能です。
    現地では2,3時間の滞在でメスティアで運転手と交渉すればいいです。
    私は 旅行人 も参考にしました。
    またグルジア(ジョージアだと米国州が出る)の日本人ガイドと検索して
    質問してみてはいかがでしょう?

GOOD LUCK!

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 昨年の夏に行きました。

情報ありがとうございます。

恐れ入りますが、メステリアからウシュグリの日帰りツアーでタクシーをチャーターすると
    いくらくらいになるかご存知ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追加の質問です。

エレバンからマルシュルートカでアハルツィヘ、さらにクタイシに抜けたいと考えております。
    その際、途中のアハルカラキで下車して、タクシーをチャーターしヴァルジア遺跡を観光し、アハルカラキには
    戻らずアハルツィヘに向かいたいのですが。
     多分不可能ではないと思われますが、アハルカラキでタクシーを探すのは難しいでしょうか?

よろしくおねがいします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メスチア

5月初旬に、トルコからジョージアに入ります。
    ジョージアは素通りでトルコに戻るつもりでしたが、トピを参考にジョージアの滞在を増やしました。
    トビリシからメスティアに飛び、日帰りで塔のある村の景色を見ようと、航空券を取りました。
    トリビシからのツアーを調べましたが、VIATORなどのサイトを見ると、プライベートツアーばかりのようです。
     http://www.viator.com/Tbilisi/d22516-ttd
    トリビシでも混載ツアーがないので、地方の街からだとどうでしょう。
    トリビシからメスティアまでは、ミニバスで8時間以上なので、飛行機を予約できれば、時短になると思います。
     http://www.vanillasky.ge/
    5月10日頃には、現地の状況をブログに掲載する予定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: メスチア

こんにちは。

いろいろツアーを探してみましたが、良さそうなのが見つかりません。
    自力で行くしかなさそうです。
    どうすれば一番効率的に周れるか、試行錯誤しております。(苦笑)
    VANILLASKYも選択肢に入れてあります。
    ただ気がかりなのが、フライトキャンセルなのです。
    当日に予定変更となれば、後の行程がくるってきてしまいますので。。。
    利用できれば、早いし景色も素晴らしいだろうし最高なんですけど。

レスありがとうございました。
    よい旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メスティア~ウシュグリ

私も6月にこのあたりへ行くことにしていますので,いろいろ調査中です。Lonely Planetは読んでおられると思いますが,これによるとZugdidiからMestiaまでmarshrutkaがあります。

その他,情報交換したいので,メッセージをお送りします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: メスティア~ウシュグリ

早速のご返答ありがとうございます。
     ロンプラ最新号は来月発売と聞いていたので、書店に問い合わせたら今日、本店に入荷したとのことで、
    取り寄せしてもらっているところです。
     マルシュルートカの件はネット等の情報で確認済みなのですが、乗客が集まらないと出発しないとか、スピードも速くないみたいで、時間をロスしそうで心配しています。

今も情報を収集しておりましたら、トビリシからメスティアまで直行便があるみたいで、方法の一つとして考えています。。
     また何かありましたら、宜しくお願いいたします

• いいね! 0
    • コメント 0件