Q&A

トリニダードからバラデロへ

公開日 : 2016年04月15日
最終更新 :

キューバに行く際、ハバナ→トリニダード→バラデロというプランを考えております。

ビアスールにてハバナ→トリニダードは考えているのですが、トリニダード→バラデロが現在の時間を調べると15:00出発のみとなっているので、タクシーにしようかと思っています。

トリニダードからバラデロのホテルまでタクシーで行った場合、いくらくらいで行くことが出来るか分かりますか?

交渉になるんだとは思うのですが、、、2名で乗ります。

ハバナでは日本人のcasaなどにも泊まろうと思っていますが、トリニダードでおすすめのcasaやレストラン、観光・ツアー(乗馬?)なども行かれた方から情報を伺いたいです。

トリニダードは1泊2日で行きは
07:00-13:50
10:45-16:50
のどちらかで行こうと思ってます。

あまり時間がないので、楽しむなら7時出発の方はいいでしょうか?

お手数をお掛けいたしますが、ご確認の程宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• トリニダード

トリニダードは汽車に乗ったり 乗馬したりしました
    乗馬は 10CUCですが 途中途中でお金かかって 全部でたぶん30CUCくらいでした
    約5時間は乗るので覚悟が必要です!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今年4月後半に

私たちと同じルートですね。

町でタクシー!と声をかけられ、翌日バラデロに行きたいと言うと、1台100CUC~120CUCと言われたのですが、どこからか別の客引きさんが現れ、乗合相手を見つけてきてくれて結局は乗合タクシーでひとり30CUCで乗りました。

トリニダーからハバナに行く乗合タクシーの相手を見つけるのは簡単だけど、バラデロに行く人は少ないから見つけるのが少し難しいそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トリニダードからバラデロへ

去年、キューバに行ったときにトリニダードからバラデロまでviazulのバスで移動しました。
    バスターミナル付近にはタクシーもいて値段を聞きました。
    乗り合いタクシーならバスよりちょっと高くて一人当たり25cucです。
    2名だけでタクシーを利用すると一台100cucになると思います。

バスは途中サンタクララに泊まったりして約6時間くらいかかりますが、タクシーなら4時間くらいで着きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/04/18 10:52

ありがとうございます。

Satoshi777様

ご回答ありがとうございます。

乗り合いタクシー良さそうですね。

バスだと時間が合わなそうなので、、、

乗り合いタクシーってすぐに捕まるものなのでしょうか?