Q&A

上海五日間の日程

公開日 : 2016年04月15日
最終更新 :

今年年末にミャンマーも行くのですが、
夏休みにもお休みをいただけたので今回上海へ行くことになりました。一人旅でバックパック背負って上海、上海近郊を観光しようかと思っています。

航空券は吉祥航空で8月10日の夜中3時ごろ到着します。
バス鉄道ともに始発がないため、始発がでる時間まで空港で仮眠をとってから移動します。
初日は蘇州へ一泊しようと思っており、鉄道もしくはバスで移動します。しかし空港から蘇州までのバスは朝10時頃が始発のようで、それまで待つのもなぁと考えてます。
市内へ出て鉄道やバスで早めに蘇州へ移動し9時ごろには蘇州へ着いていたいです。そのようなことは可能でしょうか?
蘇州へは一泊して11日の午後には上海へ戻ろうかと思っています。上海への滞在は11日半日と12、13日、、14日は19:時の便なので半日ほど観光という感じになります。
13日か12日には上海ディズニーに行こうと思っており、一日中ディズニーへいるつもりです。
それでも上海滞在が少し長いかなと思ってます。
余裕があれば抗州も行きたいのですが、その場合はスケジュールパンパンでしょうか?
上海三日間と半日ほど。充分楽しめるのでしょうか?

どなたかご回答よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 上海から蘇州への移動

    鉄道やバスの時刻表は
    qunar.com
    のサイトで検索できます。
    出発駅を上海、到着駅を苏州と入力し
    火车票は列車、汽车票はバスです。
    バスの時刻表に寄れば、
    长途客运南站、上海长途客运总站
    上海总站 の各駅から6時半ごろから多数
    出ているようです。(38元)
    なお、バス駅の位置はgoogle mapで検索できますが
    できれば、百度の地図で検索することを
    お勧めします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 上海から蘇州への移動

    仕事が忙しくお礼をいうのが遅くなってしまいました。
    ご回答ありがとうございます!
    そして時刻表の検索サイト拝見しました。
    このサイト見ながら自分が乗りたい時間帯の列車を調べてみます(^^)

    百度という地図アプリもインストールしてみました!
    これから色々と調べてみます(^^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんにちわーー

    もう答えでちゃってますけど、浦东机场から始発の地下鉄に乗って、上海火车站まででて、高铁乗れば、9時頃にはちょうどつけるかなぁ???って感じです。

    ただ、中国は思い描いたように事は運ばないので、かなり余裕を持ってくださいねーー

    杭州も行きたいのであれば、苏州からショートカットしてバスでいけますよぉ~
    どっちも、バスターミナルちょっと離れてますけど。。。。。

    ディズニーランド行けるといいですねーーー。
    うらやましいです。

    あとは、南京路,豫园付近は気をつけてくださーーいぃぃぃぃぃ!
    詐欺だらけでーーす。
    話しかけられても、ぜーーたいオールスルーで。

    上海楽しんでくださーーい♪


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    仕事が忙しくお礼をいうのがおそくなりました。
    ありがとうございます!
    南京路は騙しが多いと聞いていましたが
    用心して観光します!
    あんまり信用してホイホイついていかないようにしないと…(;^_^A

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/04/15 09:12

    蘇州行の高速電車

    1.
    高速電車の始発は
    G7032上海6時 蘇州25分
    です。高速電車は上海火車站発と上海虹橋站とがあります。朝だと、上海火車站発がいいでしょう(西橋站発には蘇州北站着があるからです)。空港発の地下鉄2号線の人民幌場站で1号線に乗り換えで火車站です。運賃7元、所要時間75分です。2号線の空港始発は6時ですから、駅窓口に並んで、手に入る電車は8時過ぎとなるでしょうから、なんとか9時頃には着けるでしょう。
    高速電車の区席状況は
    https://kyfw.12306.cn/otn/lcxxcx/init
    で分かります。(中国語簡体字入力)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    仕事が忙しく返信が遅くなってしまいました。
    詳細に教えてくださりありがとうございます。
    上海駅から高速鉄道に乗る方がいいようなので上海駅から
    高速鉄道に乗ってみることにします!
    空港発の始発電車は始発でもやはり混雑しているのでしょうか?中心地までバックパック背負って立ちっぱなしもつらいなぁと思ってまして(T . T)座れない場合我慢するしかありませんが…(;^_^A