Q&A

一つのホテルに滞在するか、転々とするか

公開日 : 2016年04月15日
最終更新 :

マルタを旅行します。

①4泊くらいを検討しているのですが、どこかのホテルにずっと泊まって、マルタ中を観光するのが効率がよいのか、転々と宿泊して観光した方が効率がよいかどちらでしょうか。

②格安ホテルが集まる地区はどのあたりでしょうか。

③事前に予約していった方がよいでしょうか(日本のゴールデンウイーク中に行きます)。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 16/04/17 22:30

ありがとうございました。

皆さま、情報ありがとうございました。助かりました。
    小さい島なので(といっても写真だけでは未だイメージがまだわきませんが)、一つのところに泊まることにしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/04/15 21:18

小さな島です

大きなシチリアとかキプロスなら数カ所移動して泊まって下さいと言いますが、マルタは淡路島より少し小さいぐらいだそうです。だから一カ所宿泊だけで十分です。
    でもどこにするかで意見が分かれると思います。
    大きく分けると、移動拠点と観光重視ならヴァレッタに(私はこちら)、
    ゆったり滞在、散策や夜遊びもしたいならスリーマ付近に(GIULIAさんは多分こちら?)、
    といったところでしょう。
    (あと、長期滞在リゾート派ならゴゾという手も。)
    格安ホテル、とはどのレベルを指すのかは人に寄りけりですが、ホテルが比較的多いのはスリーマです。ヴァレッタは少ないです。最近ならきっとB&Bもあると思います。
    治安はものすごく良いです。私が今まで行った国の中ではアイスランドと並んで一番。でも度を過ぎた夜歩きなどはやはり気を付けて下さいね(ナンパ野郎はどこでもいるし)。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/04/16 09:56

Valletta-------宿泊者数キャパシティ足りない。

Valletta-------宿泊者数キャパシティ足りない。それに伴い高い。airbnbでも同様に高い。歩行者天国=旅行荷物を抱えると歩行者地獄。Bus Terminus(この国でのターミナルの綴り)のアクセスは最も良い。

と言う訳でSan Giljan(St.Julian\\\'s)のSpinola湾北西部辺りに幾つかあるゲストハウスを安宿としては推奨します。場所柄としてはリゾート気分なここも悪くない。宿の室内画像はブラウン管テレビだったり。

*アポストロフィーの前に¥マークが入り込むのは最近のこのサイトの困った仕様です。一向に直りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/04/15 08:08

この国の安ホテルは押し並べて客評価が低い。

セントジュリアンズのTropicana Hotel約30ユーロがその中でマシな方では。
    マルタに4泊もして観光効率を求める必要はないです。

もし予約もしないで行って満室で、他を現地で当たるのは大変な労力。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 考え方です

見物個所を体だけで、荷物の移動が面倒臭いなら移動しない。

もっと広範囲にするなら2泊ずつに分けるとか。

日本は連休でも現地は平日です。飛行機の定員は決まっているので無関係でしょう。

ただ、今の時代現地で全く泊まれないことは無いでしょうがネットで予約できますので。

さすけねえは日本で大広間に泊まったことや布団部屋(増築して窓がコンクリート擁壁でふさがれてしまった部屋)、旅館の自宅部分(の客間)に泊まらせられたことさえあります。
    成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件