お勧め地とYH

デンマークではレゴランドや夜警がいるレンガ造りが美しい街リーベがいいかと。
スウエーデンでは長靴下のピッピの家ごたごた荘があるヴィスビー(ゴットランド島)や民俗の宝庫ダーラナ地方(テルベリがいいです)がいいかと。

ストックホルムのジャンボ機利用のジャンボホステル(空港にあります)や帆船のアフ・チャプマンYH、監獄改造のローングホルメンYH(高級ホテルが兼営)が素晴らしいです。

コペンでは都心のシティYHが便利ですが、郊外のアマーYHがいいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: お勧め地とYH

    マルコポーロ3さま

    早々にアドバイスいただきまして、ありがとうございました。

    YHに詳しくていらっしゃるんですね。
    環境が良いアマーYHにジャンボ機利用のYH、帆船のYH、それに監獄改造のYH!
    色んなYHがあるものだ!と娘と一緒に驚いています。
    こんなYHだったら、泊まるだけでも充分楽しめそうですね。
    夏休み中なので、YHは既に予約で一杯のところもありそうですが、何とか教えていただいたYHの内のいくつかだけでも泊まりたいです。
    デンマークのコペンハーゲン以外でも、マルコポーロ3さまお勧めのYHはありますか?


    そして、お勧めいただいたヴィスビー。
    『長靴下のピッピ』は私が子どもの頃大好きでしたし、今は娘の心の友です。
    「ごたごた荘にも行けたら良いな」と話しています。


    ご親切なアドバイスに感謝申し上げます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    満員ならメールでもトライ

    ストックの3つのYHは恐らく世界でもベスト10に入るユニークかつ素晴らしいYHなのでぜひ3つとも泊ってください。ストックホルムは郊外の世界遺産ドロットニグホルム宮殿やシグチュナにも行き丸2日滞在で。

    3つのYHの空いてる日をうまく組み合わせて。なお、オンラインで満員でもメールすれば、取れることも多いです。これはYHにより、シーズンにより異なりますが、オンライン予約枠60%、メール、電話、FAX予約枠40%などとなっているためです。

    画像をご覧になればわかりますが、ジャンボYHのコックピット利用の個室は高級ホテル並みで素晴らしいです。 http://www.hihostels.com

    ヴィスビーYHはバスターミナルから徒歩10分と便利です。ごたごた荘は郊外のSOMARLAND内にあります。ヴィスビー旧市街も世界遺産で素敵です。

    コペンの19階建て高層YHのシティYHは中央駅から10分と便利ですが、やや金取り主義という批判はあります。
    リーベYHは便利なロケーションです。

    オーデンセYHは大きなコの字型農家を模したの素敵なYHです。