レゴランド へ

ルン坊 さん こんばんは。

数年前、当時、年長さんの子どもを連れデンマークへ行きました。

コペンに滞在しながら、コペンハーゲンパスを利用して市内・近郊をゆっくり観光(他の方からご紹介があるでしょうから省略)し、その他、船でヘルシンオアからヘルシンボリ(スウェーデン)、遠出して電車でオーデンセを見てからビルンへ。

ビルンは、レゴブロックの本社があり「レゴブロック」で作られた「レゴランド」があります。小さな遊園地ですが、何から何までレゴブロックで出来ており、おもちゃ箱の中に入り込んだようです。
きっと、小学生のお嬢さんも楽しく過ごせると思います。

コペンから、飛行機 OR 電車+バス での日帰りも強行出来るようですが、子どもが小さかったのでお隣のレゴランドホテルに滞在しました。ホテルのディナータイムにはレゴブロックの形をした「フレンチフライ」が提供されます。子どもは大喜びでした。
レゴランド・レゴランドホテルにどちらもレゴブロックの世界を満喫できます。トホホな話ですが、あらかじめ日本からタッパーを持参し、朝食のブッフェで昼食のサンドイッチを作り節約。レストランでは、1人前の量が多く食べきれなさそうなので、人数分より少なく注文し、それでも残れば持ち帰りにしました。

どうぞ素敵な旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: レゴランド へ

kiyorinさま

早速、アドバイスいただきまして、ありがとうございました。

ご紹介いただいたレゴランドやレゴランドホテルは、楽しそうですね。
    子どもはHPを見て、既に行く気満々になっていますし、母親の私も楽しめそうです。

「船でヘルシンオアからヘルシンボリ(スウェーデン)、遠出して電車でオーデンセを見てからビルンへ」のコースも良さそうですね。
    これから検討してみます。

物価が高いデンマークなので、ビュッフェスタイルの食事の時はタッパーを用意しておいて、サンドイッチを作る節約術も参考になりました。
    日本だと『お持ち帰りはお断りします』と注意書きがあったりしますが、デンマークではレストランの従業員に見とがめれたり、注意を受けたり…ということはありませんでしたか?

ご親切なアドバイスに感謝申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

朝食会場で

ルン坊 さま

こんにちは。

従業員は、何も言ってきませんでした。

朝食会場を見渡す限り、タッパーを持参している人を当時見かけませんでしたが、私のタッパーを見つけて、その手があったか!と言われるくらい、周りの方々も当たり前のように、堂々とサンドイッチ作りそれをペーパーナプキンに包んで仕上げていました。
    パン・チーズ・ハムおいしいです。
    デーニッシュも多数用意されています。

お手拭き、果物ナイフ、カン切り、ハサミがあるとさらに便利です。

レストランでの持ち帰りは、当然のようにやってくれました。残して捨てる方がもったいないと考えているのだと思います。

節約ついでに、スーパーでの買い物の際には、エコバックをお持ちください。袋を購入することになります。