どのパスにするか・・・

ayakotokotoさん

切符を買うのが面倒・・ということは確かにありますが、ツエルマットエリア、ユングフラウ周辺はどちらにしてもパス類提示での割り引き切符の購入ですので、主要な移動日の4日(最終使用日まで50%の割引が有効)間のフレキシパス(お連れがいるならそれのセーバー)がよいのではないでしょうか。 またグリンデルワルドの場合ならフレキシパス3日間でベルンへは割引切符利用です。

スイスの駅では当日でなくても切符が買えますので、私は夕方の散歩がてらに駅によって翌日の切符を買っておきます。 その頃なら天気予報も出ていますし。 ゆっくり経路を書いて窓口へ提示すると一日分の切符をまとめて売ってくれます。 この経路なら1日パスが安い・・・などの相談と時刻表もプリントアウトしてくれたり・・。 出発前のあわただしさがなければ、窓口は親切です。

フレキシパスでも利用期間中のミュージアムはほとんどが無料のはずです。

それぞれが どんな具合か www.zermatt.ch , www.grindelwald.ch で・・。

またグリンデルワルド周辺の写真は www.jibswiss.jp のおやじのつぶやきの写真を覗いてみてください。

多分 悩みがますます深くなること確実ですが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 1日パスもあるのですね。

私ちょうど調べていたのですが、
    スイスパスをもっていてもユングフラウ周辺は別料金なんですね。

割引きでユングフラウ鉄道のパスを
    購入しても150フランほどかかり、

そうするとその間、スイスパスをもっていても
    もったいない・・・

なるほど・・。

フレキシーパスをもう一度確認してみます。

写真拝見させていただきます!

迷いますがどんどん決めていきたいと思います。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件