スイスの美術館

ぼうふらおじいさん、こんにちは。
クレー美術館にも言及されるとは、さすがにスイス通ですね。

私はちょっと変わり者で、山には目もくれず、街並みと美術館を目的にスイスを旅行したことがあります。
ベルン美術館(最近、クレーの作品がクレー美術館に移動、という理解でよろしいでしょうか?)、バーゼル市美術館など、
スイスは近現代美術の宝庫という印象です。

それに加えて、あの斬新なお札のデザイン、
アートという、スイスのもうひとつの顔を見た気がしました。

トピック主さんへ:
私の感覚は世間の常識とは異なっていると思いますが、
スイスのこんな一面もあるということで。

ご参考

http://www.swissinfo.ch/jpn/detail/index.html?cid=1254454

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント