本当に!

>勉強しないと、時代に取り残されていきますよ(涙)。

説得力ありますね。
時代に取り残されて悪あがきしてる人の、涙ながらの書き込みは(笑)。

この書き込み一つだけでも、どれほど現実認識力が狂っているか暴露しちゃってますよ。気をつけて!

>>だいたい、海外旅行掲示板なんですから、本当は、徐々に日本語掲示板から、英語掲示板に移行するべきなんですよ。
>
>何でそういう理屈になるの?

外国語という物を、どうしても相対化できないんでしょうね。こっけいな英語崇拝です。そして英語様の力にあやかって,自分も崇拝されるべきという不思議なロジック。
中途半端に英語をかじったからこうなったんでしょうね。気の毒です。
英語帝国主義論など、聞いたこともありませんか?

>一つの掲示板に居座って、ハンドルネームをつかって、
>一般の人にはどうでもいいことを、
>ああだこうだ言っている時代は、とっくに過ぎています

その通りです!あれれ案外よく分かっているじゃないですか。
「一般の人にはどうでもいいこと」つまり、古過ぎる情報、人をおとしめる発言、とんちんかんなぼくちゃん自慢に、聞いてくれる人がいないのでしょうね、あとはどうでもいい独り言。
この繰り返しばかりなので、あなたの書き込みは喜ばれないのですよ。

facebookが本当にそれほど忙しければ、こちらに日がな張り付いている必要も無いはずです。そちらでどうぞ!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/07/22 18:49

英語

日本も植民地になっていたら英語がもっと普及していたかもしれません。
    薩摩藩出身の初代文部大臣森有礼は日本の国語を英語にと発言して国粋主義者に暗殺されました。

私の母方の祖父は明治11年生まれですが小学校で英語を習ったそうです。
    父方の祖父は元治元年生まれですから学制発布前で寺子屋で英語は習わなかったそうです。

私は戦時教育のため旅行には困らない程度ですが英語は苦手です。
    私は最近短期英語留学も考えたことも有りますがまだ実現していません。それを思ったのは戦時中米軍の語学将校は3ヶ月間詰め込まれて日本語だけの生活をさせられ覚えたそうです。

日本では英語は敵性語だからと野球用語も日本語に変えたそうですが、井上海軍兵学校長は断固廃止反対で英語教育を続けたので有名です。
    内にこもった陸軍と外へ出る海軍の違いかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 本当に!

>「一般の人にはどうでもいいこと」つまり、古過ぎる情報、人をおとしめる発言、とんちんかんな
    >ぼくちゃん自慢に、聞いてくれる人がいないのでしょうね、あとはどうでもいい独り言。
    >この繰り返しばかりなので、あなたの書き込みは喜ばれないのですよ。

人生50年以上しぶとく生きていれば
    10代20代の若者より知識があってあたりまえ。
    チョー有名な世界旅行者には知識はあっても教養がない。
    チョー有名な世界旅行者には学歴(学歴が本物かどうかは別)はあるが、人格に欠陥がある。
    人としての魅力がない。

だから喜ばれないのでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件