10/07/22 14:52

さすが説得力ある!

一気に滅びる...このことば説得力あるな、この人が言うと。

この人にだっておそらく飛ぶ鳥を落とすような人生の頂点みたいな時期があったはず。念願の本を某社から出版して、ラジオ出演や講演の声がかかったあの時期かな。で、考えたはず、本を売ったりラジオや講演でしゃべってもうけたお金でまた旅に出て、そこで集めたネタで本を書いて、あちこちでしゃべって、そのお金でまた海外に...と

そんな甘い生活は長くは続かない、あっと言う間に「仕事」はなくなり、ネタ稼ぎの旅行にも行けなくなった。

一気に滅びる...体験者の口から聞くと本当に説得力ある。

一つだけ教えてほしいな、

>だいたい、海外旅行掲示板なんですから、本当は、徐々に日本語掲示板から、英語掲示板に移行するべきなんですよ。

何でそういう理屈になるの?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 本当に!

>勉強しないと、時代に取り残されていきますよ(涙)。

説得力ありますね。
    時代に取り残されて悪あがきしてる人の、涙ながらの書き込みは(笑)。

この書き込み一つだけでも、どれほど現実認識力が狂っているか暴露しちゃってますよ。気をつけて!

>>だいたい、海外旅行掲示板なんですから、本当は、徐々に日本語掲示板から、英語掲示板に移行するべきなんですよ。
    >
    >何でそういう理屈になるの?

外国語という物を、どうしても相対化できないんでしょうね。こっけいな英語崇拝です。そして英語様の力にあやかって,自分も崇拝されるべきという不思議なロジック。
    中途半端に英語をかじったからこうなったんでしょうね。気の毒です。
    英語帝国主義論など、聞いたこともありませんか?

>一つの掲示板に居座って、ハンドルネームをつかって、
    >一般の人にはどうでもいいことを、
    >ああだこうだ言っている時代は、とっくに過ぎています

その通りです!あれれ案外よく分かっているじゃないですか。
    「一般の人にはどうでもいいこと」つまり、古過ぎる情報、人をおとしめる発言、とんちんかんなぼくちゃん自慢に、聞いてくれる人がいないのでしょうね、あとはどうでもいい独り言。
    この繰り返しばかりなので、あなたの書き込みは喜ばれないのですよ。

facebookが本当にそれほど忙しければ、こちらに日がな張り付いている必要も無いはずです。そちらでどうぞ!

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 本当に!

>「一般の人にはどうでもいいこと」つまり、古過ぎる情報、人をおとしめる発言、とんちんかんな
    >ぼくちゃん自慢に、聞いてくれる人がいないのでしょうね、あとはどうでもいい独り言。
    >この繰り返しばかりなので、あなたの書き込みは喜ばれないのですよ。

人生50年以上しぶとく生きていれば
    10代20代の若者より知識があってあたりまえ。
    チョー有名な世界旅行者には知識はあっても教養がない。
    チョー有名な世界旅行者には学歴(学歴が本物かどうかは別)はあるが、人格に欠陥がある。
    人としての魅力がない。

だから喜ばれないのでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件