情報有難うございました!

空き時間に、少しネットで見ましたが、クレーターLは口コミ等の評判もいいし、勿論景色も素晴らしいし、相当惹かれました。

湖だけでなく、程よいトレッキングなど、楽しみ甲斐もある感じで。また、場所はきっちりは見てませんが、オレゴンならシアトルからも簡単に行けそうですし。

それと、そんなにイエローストーンは良いですか。各国行かれてる貴殿にすすめられると説得力があります。まだ、詳しくは調べてませんが、ソルトレイクで車を借りたらいいのでしょうか?

あと、クオーターLからSFまでは、車ではどれくらいかかるのでしょうか?(出来れば、最後の夜はシアトルでなく、SFで過ごしたいという、超個人的な理由ですが)
また、気が向いた時にでも教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• イエローストンは自然美の極致

すいません、そのときは空路利用で、グランティトン国立公園(ここもすごい、アルプスよりきれい)に降り、2泊3日のツアーに参加、ウエスト・イエローストンからソルトレイクに飛びました。

クレーターレイクも空路メドフォードから日帰りツアー参加です。

次はグレイハウンドだったので、車はわかりません。

この2つがアメリカ自然美の双璧かと。ヨセミテ、グランドキャニオンもいいですが。
    世界自然遺産第1号というのがすごいかと。あとは自然はガラパゴスだけだったかと。世界遺産は最初の12ヶ所だけでおしまいという可能性もあったのですから。

クレーターレイクは火口湖縁にあるホテルに泊り、歩いて湖面に下りるのが最高です。登山となりますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: イエローストンは自然美の極致

「双璧」とまで言われたら行くしかないですね。
    グランド・ティトンも気になってたので、検討してみます。

あとは、7日間程度でどれだけ周れるかなので、空路・陸路、やり繰りしてみます。
    また、別の場所でも、良い情報を思い付いたら教えて下さい。

色々と情報提供有難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件