Re: プロフィール写真が登録できるのは、いいですね♪

>もう、インターネットの世界は、
>とっくに、「自分自身を売るところ」「自分自身を宣伝するところ」
>になってます。

違います!あきれた。
もし、そんな風に考えてここに投稿しているのであれば、

>いただいた投稿は、内容が以下に該当するような場合は、不採用となりますのでご了承ください。
>
>広告、宣伝、勧誘を目的とするもの、公序良俗に反するもの

まさにあなたの書き込みは全て削除対象ということですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 勉強しないと、時代に取り残されていきますよ(涙)。

    いま、インターネットは、大きく変化しています。
    一つの掲示板に居座って、ハンドルネームをつかって、
    一般の人にはどうでもいいことを、
    ああだこうだ言っている時代は、とっくに過ぎています

    例えばこの本。

    ■ネットがあれば履歴書はいらない-ウェブ時代のセルフブランディング術 (宝島社新書) / 佐々木俊尚
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20100212#p1

    を、読んでみたら面白いでしょう。

    日本だけが、ガラケーと同じように、
    世界のインターネットから、切り離されて、
    誰も興味を持たない、ちいさなちいさなことを、ああでもないこうでもないと、言い合ってます。

    そのうちに、まともな日本人からも、
    もちろん世界から見捨てられていくでしょう。

    だいたい、海外旅行掲示板なんですから、
    本当は、徐々に日本語掲示板から、英語掲示板に移行するべきなんですよ。

    今日のニュースでは、facebookの会員が、5億人を突破したとか。
    僕もfacebookに参加していますが、
    連日、「お友達になりたい」メールが殺到しています。

    でもまあ、facebookに参加するには、英語が出来ないと、難しいですねー(笑)。

    僕は、インターネット研究者の目で、冷静に「地球の歩き方」掲示板を観察しています。
    僕の考えでは、「一気に滅びるのではないか」と予想します。

    数人いる、まともな旅行者が、ここを立ち去れば、
    「地球の歩き方」掲示板は、一気に滅びるでしょう(笑)。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 3件
    10/07/22 14:52

    さすが説得力ある!

    一気に滅びる...このことば説得力あるな、この人が言うと。

    この人にだっておそらく飛ぶ鳥を落とすような人生の頂点みたいな時期があったはず。念願の本を某社から出版して、ラジオ出演や講演の声がかかったあの時期かな。で、考えたはず、本を売ったりラジオや講演でしゃべってもうけたお金でまた旅に出て、そこで集めたネタで本を書いて、あちこちでしゃべって、そのお金でまた海外に...と

    そんな甘い生活は長くは続かない、あっと言う間に「仕事」はなくなり、ネタ稼ぎの旅行にも行けなくなった。

    一気に滅びる...体験者の口から聞くと本当に説得力ある。

    一つだけ教えてほしいな、

    >だいたい、海外旅行掲示板なんですから、本当は、徐々に日本語掲示板から、英語掲示板に移行するべきなんですよ。

    何でそういう理屈になるの?