ドイツは大都市めぐりでなく小さな町がお勧めです

ブループラネットはホステルだと思いますが、YHと違いホステルはミックス部屋が多いのでチェックを。設備や清潔さも概してYHより劣る所が多い印象です。

ドイツは戦災で大都市は日本と同様壊滅的打撃を受けたので、大都市は極力避け、戦災を受けなかったか軽微な小さな町を訪れるといいと思います。
プランを見ますと日本でいうと、東京、大阪、名古屋、横浜みたいな旅程で気になりました。外国人は京都や奈良など日本らしいところを好んで訪れますので。

現在のドイツを代表する都市としてベルリンかミュンヘンに絞り、あとは古きよきドイツの趣を残すロマンチック街道のローテンブルクやディンケルスビュール、ネルトリンゲン、それにハイデルベルク、ゴスラー、ライン下りなどがお勧めです。

ドレスデンはやはり壊滅的な戦災を受けましたが、世界遺産登録を受けるほど忠実に再現されたのでお勧めです。橋の建設が景観をだいなしにするという理由で登録取り消しになりましたが、戦前はパリと競った素晴らしい景観には変わりはありません。

ウイーンは最大の見どころですので3泊以上滞在されるといいかと。
やや郊外ですが、シュロスヘルベルゲYHは眼下にウイーン市街が一望、夜景もきれいです。交通は不便ではありません。
プラハはエクストールインYHが安宿ではダントツの人気です。個室も安いです。画像を見るとこれがYH?とびっくりかと。
ラインではお城のYHバハラッハYHが超人気です。ライン川が一望です。地下のバーでハウスワインが飲めます。

ドレスデンYHは元共産党幹部のゲストハウスで豪華です。
ドイツはYHの発祥地ですのでYHが一番です。安ホテルでもYHの倍以上します。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント